ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年03月26日 (木) | 編集 |
けっこうビックリでした

具合が悪過ぎて動くのが辛かったけど、病院は行かなきゃ!って思う朝

楽しみにしていたランチ予定でしたが、さすがに諦めましたね

健康のために取り入れている方が多くいらっしゃると思うし、私自身も普通に摂取していたものが原因のアレルギー…先生曰く…アナフィラキシーショックだったようです

それは、紅麹!
天然の赤色色素としても、多様されている食品です。
近年は、コレステロール低下のサプリとしても有名ですよね。

しかし、ごく稀に…
私のように変化が出る場合もあるようです。→詳細です。

作ってくれた友達はもちろん、お子さんでさえ平気なのに、私の体調や体質の問題で発症しました

そこは、友達にも事前に伝えてあります
オムライスのせい!と、受け取られては申し訳ないから

激しい動悸は落ちつきましたが、食べて20時間ほど経ってなお、脈拍は130を超えていましたし、血圧も大丈夫と言われたけど140と85…普段と比べると普通ではなかった

お昼にヨーグルトを食べたら、動悸が悪化し口の中が腫れてしまい、夕飯の時も腫れは治らず、口の中が全部ヤケドしたみたいになって、ヒリヒリと痛いのですよ~

息ができない喘息や、背中とみぞおちの筋肉が痛いのも、副作用だったのでしょうね

知って良かった!
気を付けましょうね

「命に関わることもありますから、次にそのような症状が何かで発生したら、すぐに救急車を呼んで、入院施設のある病院へ行ってくださいね」って、大好きな優しい先生から、厳しい口調で言われちゃいました

昨日から今日にかけて、ウチでダラダラしているので…

こんな可愛い姿を、何度か見かけましたよありがとう

ちなみに!
24日は、アクティブに過ごしてました

まず…午前中に友達と待ち合わせ、用事を済ませてから、お昼ごはん

ハンバーガー・リサ→こちら

数年前に二十四軒から引っ越してきたらしく、ハンバーガーは700円なんだけど、パテのボリュームも肉汁たっぷりな味わいも…

これじゃ、安いよ!って言いたくなる、大満足な一品でした

生絞りのオレンジジュースも400円だけど、ウィルキンソンのジンジャーエールにしてしまいました

土曜日の夜には、ジャスの演奏を聴きながらの食事も可能かもしれません
マスターが演奏してたら、当然ダメみたいです

個性的なお店でガッツリ肉を食べ、着替えて出発~~

友達の待つ旭川へ

「いくちゃん、ちょっと太った?」
「太った、太った!ってか、ちょっとじゃないし」
そんな会話からスタートできる私達

「りかと並んで写ると、顔の大きさが違い過ぎるからヤダ~~」ってことで、遠近法を使って遊んでみたり…

何となく…アホな笑いが普通にできちゃう仲間が居るって、根底にある『信じる気持ち』を見出せるから、心の安定に繋がりますよね

でもね、本来は人生の大きな岐路にいる友達が「セラピーをしたい!」って呼んでくれたのです

つまり私達は学生じゃなく、45歳という数字をぶら下げた大人なんですね~

何にも変わって無いのにね

交通費を別に…みたいに言ってたから、夕飯をご馳走してもらっちゃいました

友達のお宅に近い和食処の谷さん→こちら

高速代分…もっと食べるべきだったかしら?(笑)

どれもお出汁が効いていて、一つ一つ個々の味を楽しめるお料理で、やっぱりおでん最高でしたよ

美味しいおもてなしに感謝。
満腹まで食べて…ご馳走さま

高速往復になったけど、ガソリン満タンで足りました

良かった!

楽しかったけど…この日の寝不足で、昨日のアレルギーにつながった可能性もゼロではなく、予定は一日一つ!を実行しないと、体力が持たない人になってしまったのかなぁ~

どうやって予定を整理して時間をやりくりしたら、そんな贅沢な一日を過ごせるのかな?

この三日間で、考えるべき課題が見つかった気がします

明日から一週間は、いつもの半分ペースで…乗り切るつもりです

今日もありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
