ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年03月19日 (木) | 編集 |
あーちゃん!
娘と孫の笑顔を守ってあげてください

お彼岸のお参りをさせてもらい、御経をあげていただき手を合わせていると、それだけで自分の悪業を浄めてもらえている気がしちゃいます

ウチの宗派ではないのだけど、一番聞いている気がするし

住職も大好きだから癒されるのでしょう

お彼岸だから多忙なので、ゆっくりお話する時間はなかったけど、久々にお会いできて良かったです。

その後、私の大好きな天使1号ちゃんの隣に座って話す時間もあり、充実した午前中を過ごしました

真っ直ぐ、平和通のアークスで母と待ち合わせ

高速を使うことにして、札幌北から入り北郷で降りる予定でした

ところが、何でだか…札幌ICへ向かっていた私

あそこ、降りれないのよ!

そうなるとね…江部西ICまで走り、おじさんに事情を話してUターンするしかないらしいのです

最悪よね…
そんな時だからこそ、母の携帯は充電切れで繋がらない

もちろん道を間違えた私が悪いから、母を責める気はないですよ

結局、1時40分待ち合わせが2時なってしまいました

ちょうど母はレジに並んでたので、ピッタリではあったけど、ごめんなさいでした


そんなバタバタも忘れちゃう、優しい時間

先週は行けなかったのもあり、最初は私に「どこに座ればいんですか?」って敬語だったけど、コーヒー飲んだ途端に「あ~、冷たいな!ちょうどいい味だ!」が始まり、あっという間に打ち解ける事ができましたよ

ありがとう(*^o^*)

帰り道、お彼岸だから馴染みの花屋に寄って、たんごはの花を買ってきました


寝ぼけまなこのグミちゃんですが、なんだか、めっちゃデカイ

人間だと…女子高生くらい?
ふっくら可愛い年頃なんでしょうかね?

親戚の話とかしながら、母と夕飯を一緒に食べました
大根の油揚げのお味噌汁が、すごく美味しかったなぁ

実家からの帰り…
やっと今日、一人の時間ができたら…
疲れが出たのか、また涙が止まらなくなってビックリ

明日は朝一の仕事だから、ストーブタイマーをつけにサロンへ寄り、経理の仕事の下準備して帰宅

って思ったら、さっきまで何ともなかった車のエンジンから、工事現場のハンマーでコンクリートを叩くかのような音がし始めた

何度も路肩に寄り止まり、エンジン切ってかけ直し…
走ると1500回転で始まる

ヤバイ…走ってて平気

スタンドに飛び込み、「車から変な音が!」って、若いアルバイトの男の子に助けを求めたけど、明日の昼間じゃないと見れる人が居ないから…と言われ、車を預けて歩いて帰宅しました

そんな日に限って…母が、バナナと大根を持たせてくれたし、私も野菜を買ってたし…

何かの歯車がほんの少しズレてくると、全ての流れが一気に変わる

なんとなく、また色々ありましたね~

今日もありがとう

スポンサーサイト
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
