ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年03月11日 (水) | 編集 |
2時46分を、みなさんはどのように迎えられましたか?

あの日を、毎年必ず振り返る…

未だに、あの瞬間の全てをハッキリ覚えている。
札幌という離れた土地でさえ…

当日も翌年も札幌で迎えましたが、この2年は代々木公園・東中野…と、東京で追悼式に足を運んでました

今日は仕事から急いで戻り、1匹少なくなったけれど、かけがえのないネコ達と一緒に、自宅で静かに黙祷させていただきました。

いきなり…
目の前で…
手の中から…

愛する人が消えていく悲しみは、想像が付かない。
癒えることのない穴を、心に開けてしまいますよね。

そして…
失ったものが命じゃないから、辛いと言えなかった苦しみ。
周りよりはマシという踏ん張りから来てしまうPTSD。

何も復興などしていない。

阪神淡路大震災も忘れてはいけないし、被災された方々の苦しみは同じです。

札幌にいると…北海道は、少しだけ他人事のような気がします

お友達の書家さんが《絆》という文字を書いてました→コレ
あの日、家族みんなが無事でいるだけで幸せだと思えたこと。

日本中が一つのことに目を向け、助け合おうと寄り添えていたこと。

どんなに時が流れても、日々の生活に追われても、辛い現実と向き合っている方々が大勢いることを…

被災された方々が大勢いることを…

寒い海の底から、家族の元に帰れていない行方不明者が未だに大勢いることを…

忘れないようにしましょうね

この天災へのやり場のない気持ちは、少しだけ違うけど、人災の極みである戦争にも繋がるのではないかな?と、あさはかな憶測でしかないけれども、実体験にしたくない気持ちでいっぱいになります。

様々な場面で被災され、命を奪われてしまった方々へ
御冥福をお祈り申し上げます。

そして私達は、その方々の分も笑顔で、幸せに生き抜くこと以外にできることはない

昨日は、ほっこり楽しい一日でした

三井アウトレットに行ったけど…
5時間のうち3時間弱は、フードコートでおしゃべりしてたかも

二人で別々な物を頼み、つまみながら

友達はバックを欲しかったようで、2点で10%OFFに惹かれたから、私も3900円のリュックを一つ買いました

服は、このデブ体型に合わせて買わないのが、最低限の抵抗

子供達も塾やバイトから帰宅するから、バラバラだし遅いのね~

特に用事もなかったから、ダラダラしゃべってるうちに、娘ちゃんが「夕飯も食べてけば?」って誘ってくれて、卵焼きを焼いてくれましたぁ~

フワッフワで、めっちゃ美味しいの
うちの旦那にソッコー自慢
いつか焼いてくれる約束をしてくれました

ゲームでダンスバトルみたいのを体験して一緒に踊ったので、ピラティスに追加された今朝は筋肉痛が悪化

それでも楽しいよね~


小さな輪ゴムみたいので作るブレスレット知ってますか?
私は初めてみましたよ

フォークを使い編んで行くんだけど、手先が器用で、いつも何か作ったり書いたりプレゼントしてくれる子でしたが、どんどんレベルアップしていて女子力アップで感激して帰ってきました

「泊まってけば?」って話になりましたが、もちろんネコ達の元に帰宅したけど22時だったから…ちょうど12時間…10時間は遊んでました

ほんわかさせてくれる彼女とも、30年のお付き合いです

深刻な話も、衝撃的な話も、いっぱいあるけど、基本的に笑ってばかりの一日でした

色んな日々が流れる中で…

明日はシッカリ勉強したいなぁ~

今日もありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
