ワイルドでピュアな毎日を
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年02月27日 (金) | 編集 |
朝7時半から30分歩くなんてさって気分でしたが、まぁ…やってみると普通ですよね(笑)

南1条のダイソーの隣のビルで、人間ドックを受けることになっていました
5年ごとの区切りの歳に!

40歳の幸せな私と比較してみると…

貧血は、最初の鉄剤注射治療のあとだから、ヘモグロビン11・フェリチン44でしたね

一昨年は、9と30で治療開始したわりに一切回復せず…去年は、7と12!

そして今日は、ヘモグロビン14(12以上)・フェリチン40(50以上)まで回復

貧血の治療は去年の11月以降していないから、あとは自分の力を信じて…運動も軽くスタートし、しっかり食べて、ゆっくり回復していこうと思っています

身長は6ミリ縮み、体重は3kg増えてた
去年は半年で8kg増えて焦っていたけど、40代前半は5kgほど体重は減少傾向だったことを知りました

やっぱり私には、2012年の42歳…7の倍数歳が、心身ともに相当キツかったんだろうなぁって、改めて気付きました

今年からは、元気に幸せに最低5kgは戻しましょう

とか言いながら…

人間ドックを受けると、近所の数件から選べる1000円のクーポン券が発行されるので、ちょっとリッチなランチへ行けます

何も無ければマックで済ますとこだけど…
すぐ近くの行列ができるハンバーグ屋さんで!→ココです!
オススメの山わさびのハンバーグにするつもりが反抗


私は、お店の名前が入った《Toshi特製!テリマヨ玉ハンバーグ180g》にしました

旦那は、《ブラックカリーハンバーグ(うずら卵付き)300g》にしてました

ハンバーグもだけど、産地こだわりのサラダが美味しかったのです

ただ、食べた量の違いなのか、食後すぐバリウムを排除している旦那の体に比べ…
夕飯後にやっと排除にかかる私の体…

ホントに個体差って大きいですよね!

ランチも大満足だったし、結果もある程度良好だったので良い日でした

30分歩いて帰宅したら物凄く眠くて、お洗濯回しながら…1時間くらい昼寝しちゃいました

これがね!私の変わったとこ
疲れを感じた時の一休みが、悪い事と思わなくなりました

ちょっと成長したと思います

その後は、旦那へのバレンタイン用にチョコパンを焼いてくれたので、邦ちゃんパンをいただきに行きましたよ

すると…

ラッキーなことに、お雛様を楽しませてもらっちゃいました

持ち主は、仕事で見ることができなさそうだから…写真だけでもね

美味しいお茶と手作りプリッツを食べながら、邦ちゃんとおしゃべり一時間

あっという間に出発時間

仕事終わりの友達を迎えに行き、夕飯を一緒に

私達は通いだけど、旦那が楽しみにしていた念願の一力さんで!

昼にハンバーグだったのに、メンチカツと追加カニクリームコロッケを食べる旦那、トンカツとカニクリームコロッケセットにした私、友達はポークチャップと小さなグラタン…

ホントに…私…
痩せるはずないよね~(笑)

そんな私は、えんじ…赤系のスカートとタイツでした

最近は赤系が増えたからか温かいし、何よりもグランディングの効果を感じています

『地に足をつけて、自らの足で歩いていく』

そんな私だけの人生の第一歩を、やっと歩み始められたことを、ありがたく思っています

あとは、体の内と外に溜め込んだエネルギー源を、しっかり燃やせるといんだけどなぁ

ゆっくりと…
で、いっかな

5年前には無かった感情です…

毎日という時間は当たり前に来ないから、今日を終わらせ明日に出会うことができたなら、新しい今日を迎えられた自分に感謝し、命を守った自分を褒めようね

誰もがみな、生きてるうえで《当たり前》は存在していないから

今日もありがとう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
