ワイルドでピュアな毎日を
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年02月16日 (月) | 編集 |
熱は6度2分
鼻づまりも、ほぼ解消
まだ喉は痛いけど、声は普通に出る

プロですから!お仕事に穴は開けません

今日は《楽しく生きる》ことを学ぶ、太陽・食べ物・家族の色《オレンジ》の日

妙子さんは、本日よりサンマルクのリニューアルオープンでの仕事再開のため参加できず、相変わらず見本を作ってくれていたので、オレンジ色の紙ナプキンとカップを飾り付け、ひな祭りを家族で楽しんでいただくセットを作りました

今日は大人三名・子供三名の女子Onlyな参加です

9月から産休だった親子さんが、赤ちゃん連れで戻ってきてくれました

こんな嬉しいことはないです~

子連れで気軽に参加できる、負担のない楽しい講座を目指してました

場所やメンバー、内容に至るまで、なかなかハードルが高くて悩んでいましたが、おかぱん親子の支えがあったからこそ、自由気ままに進めてきて良かったです

マメ子先生と一カ月違いのお友達は、一緒にお花を貼ったり、お寿司を半分こしたりと、この半年程でスッカリお姉さんになっていて、微笑ましいやら可愛いやら…

生まれて4ヶ月程しか経っていない赤ちゃんは、みんなを癒してくれていました

マルセイがお休みで長沼から来てくれたゆきちゃんも、赤ちゃん大好きだから癒されたことでしょうね(笑)

ほんの2年前には、こんなだったお姉ちゃん達

また来月も、何だか疲れた大人達を癒しに来てくれたら、私も助かります


ふたりとも、お箸を上手に使って食べてましたよ

ホント早いね!
お母さん、ホントお疲れ様!
ほんの少しでも、ストレス発散になりますように

妙子さん母も、いつもお世話になっていますが、これからも《おばあちゃん》として参加していただきますので、よろしくお願いします

1時半頃には終了となり、実家でまた別のばあちゃん(笑)乗せて、南郷7丁目→白石→買い物してから父のとこへと向かわせてもらいました

途中、豊平消防署と白石消防署での訓練を見つけて、通り過ぎる所で子供たちが車の中から手を振ってみたりして、いつもの渋滞イライラの道も楽しかったです


今日の父のお気に入りは、デミソースのオムライス
ちゃんとスプーンを持って、ほぼ完食です

どこからどう削りスプーンにのせるか…

めっちゃ悩み、どこまでが繋がっていて、卵はどこが切れ目なのかを探してましたが、あっという間に母のスプーンが真ん中を削り落としたのをみて、ポカンとしながら「どこからでも切れるんだな…全部つながってたのか」って

安心して食べ始めました(笑)

母をおろして、動物病院へ
まぁぶるの薬をもらいに行けてなかったから…

これで、私も安心

実家へ戻り一休みしながら、おかぱんを山分けしていると…

どうしてもよこせ!とグミが突進してきて、なんと《おかみそベーグル》を半分くらい食べちゃいました

もちろん、無添加の安心パンだから問題は無いけどさ

結局、グミ用に一つ渡すことになり…
グミのせいで、私の取り分が一つになっちゃったんだよ~
またまた本気で喧嘩だなぁ

夕飯の支度…麻婆春雨を作りながら、最近の色々な話をしていて…

昔は絶対にできなかった【転んだ話】を普通にしてる自分に気付いた

私が転んだってだけで、弟と同じ「筋ジスなんじゃないか?」って不安がることに気付いたから、小4からは内緒にしてた。

だからね~
小6の運動会の前日に転んで、くるぶしが倍くらいに腫れる捻挫をした時は、なぜ転んでしまったかの説明で、必死に言い訳したのを覚えてる

その後遺症なのか、左足がたまに痛いし変形してるのです

体を大切に思い始めて、たくさんの無茶…傍若無人な振る舞いを思い出してきてます

今夜は、昨日より息苦しいのです

前ならね「なんで治んないんだよ~。鼻水も熱も治ったのに!」って喉を責めてた。

だけど、労わる気持ちで考えてみたら…
「そりゃそうだよね!まだ休みたかったよね。当たり前だ…頑張って、話しをさせてくれてありがとう」って気付けた。

一歩成長

まず50歳までは、寿命が延びたと思える2015年です

今日もありがとう





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
