ワイルドでピュアな毎日を
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年02月08日 (日) | 編集 |
今年初めての、水星レトログレード…
ついに11日で終了です

始まりと終わりの3日間に、影響は強く出ることがあるみたいだから、特に気をつけなきゃね

と、思いつつ…
今回けっこう強く影響を受けてしまい、メールのやり取りでこじれたり、事故にあいそうになったり、過去の亡霊に悩まされたりと、くじけそうになっていました


中でも、たんごへの想いが一番苦しくて…辛くて…会いたくて…

明日のたんごの日を前に、衝動買いをしちゃいました
大好きなおだんごを食べてるのです

こんな風に過ごしてくれているように願ってるね

私は昨日のよもぎ蒸しでグッタリで、ぐっすり眠りスッキリ目覚めたのですが、左肩が動かせないくらいに痛いし、右の股関節から尾骶骨までは痺れてるし…

転んだ後遺症は、痛みが全体的に悪化

痛みつながりで、座骨神経痛が治ったのか気になり、昨日から母へ電話をしたかったのですが時間が合わなくて…

やっぱり…

金曜日に父の所へ行ったら、初めて「母さん」って呼ばれたそうです。

「母さんは、どこから来たの?」
「うちからだよ」
「うち?美瑛から?みんな元気にしてる?」
「うん!元気にしてるよ。ネコさんもね」
「それなら良かった」

普通に感じるでしょ?

でも今までは『母ちゃん』だったの
それは、私達が大人になってから使っていた言葉でもあるから、ビミョーなとこだった。

久しぶりに美瑛がウチだと繋がっていたみたいで、そこから来た『母さん』は、ストレートに母親を示してる

ついに、そこまで来たんだなって思った。

母はそれを、受け止めきれなかったんだろうね電話口で涙声だったから…

「でも…良かったしょ!私から見ても、自分の幼稚園くらいの子供だと思って接するくらいになってるから、そのくらいの子供が持つ母親のイメージは、スーパーマン以上だよね
どんだけ、安心感を感じてるんだろうね~
この人さえいれば、もう全部が大丈夫って思えるんだろうさね
50年近く一緒に生きてきたんだから、その信頼感を表現する言葉なんだろうね」

間違ってるかもしれないけど、ショックを受けている母に、他にかけてあげられる言葉は見つからなかった

だから行ってきました

すると…

「見た目だけでも若くならないと、お母さんだと思われるから…」

と、人生初の白髪染めをしてきていました

「やるなら、アッシュ系にしなよ!」って言ってあったので、その通りに美容師さんに伝えたそうです

当人は困惑してましたが、違和感ないし似合ってるよ

ホント、女って転んでもタダじゃ起き上がらない強さを、持ち合わせているんでしょうね

遺伝子…引きついでます

よくわからない量の鍋を用意してくれたので、父の事を笑いながら思っ切り食べて、残りの半分を持たされましたよ

まぁいいか…ありがとう

って、帰宅した我が家で待ってたのは…

土曜日の朝に、ピコッと傷がついてた左目の上のところが、いきなり腫れてきてしまいました

明日は病院行く時間が取れないのよ~~

まぁぶるに何かあったら、私は無理~~

ホント…生きてるって、時間もですが…心の変化も忙しいですよね

あら?そうでもないみたいです(笑)

動物が背中を見せる相手というのは、心を開き安心してる相手だそうだから、この姿には感謝すべきですね

今日もありがとう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
