ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年01月30日 (金) | 編集 |
79歳おめでとう

本当は明日…131が誕生日ですこの日を、愛妻の日と言うそうです。

でね…それだと私の誕生日531は、後妻の日じゃない?って、考え過ぎ(笑)?

今日の外出で気付いたこと。
『お父さん』
もうわかってないみたいね!

私や母が呼ぶと、きっと声に反応してくれるんだろうけど、ケーキのプレートを見て「お父さんって書いてあるなぁ。誰の誕生日だ?」って言ってましたからね

でもね…私の思惑通りに、チョコレートクリームで飾られたシフォンケーキを、フォークで崩しながら、モフモフしながら「甘いなぁ。でもちょうどいい甘さだ!」って言って1/5位食べてくれていました

この他に、香りが広がり過ぎるので病院へは持って行きにくい《KFC》ケンタッキーフライドチキン

ナゲットを6個とクリスピーチキンを1個…チキンはレッグ部分を食べてました

さらに…
母は「誕生日だし寿司」って言ってたけど、大好きだけどウチでしか食べられない温かいピザにしちゃった!

Mサイズ2枚セットのダブルボックスってのを頼みました

父に食べさせるのに半分に切ったり、タイミング良く渡したりするので、ほんと写真とか撮るゆとりなくて

すでに、一枚分くらいになったところでペースが遅くなって、余裕がうまれました

結局ね、一人でMサイズ3/4を食べてましたよ

さらに、母の用意していたフルーツの盛り合わせ

ほぼ完食!

そして、「ちょうどいい味」のホットコーヒー3杯!

15~20時の外出時間のうち、3時間位はずっと笑顔で、ネコと会話しながら…食べ続けてましたよ

79歳にして…これだけの油物を食べられるってだけで「元気な証拠だよなぁ」って、感心と安心が交互に訪れましたが、それだけで有り難くて幸せな事ですよね

病院で手をつないだら…
「あれ?いつの間にそんな大っきくなったんだ?頭一つ大っきいじゃないか!こんなくらいだったよな?」って、自分の胸の高さを指してました

ん~~
それは、たぶん小学生くらいかな?

「お父さん、背中丸くなったしね~」って言ったら、「そっか?」って、少し伸びてましたよ(笑)

やっぱり車が好きみたいで、めっちゃ楽しんでいたし、「ガタガタだな!こんな道で運転して大丈夫なのか?おぅ!うまいなぁ~」ってはしゃいでました

そしてね、「おっ!隣と並んだ!抜け!イケる!あっ…やっぱりやめたほうがいいな」って

なんか可愛いでしょ

ドライブは30分が限界っぽいから、自宅までがギリギリだと思うけど、また帰ってきて欲しいな

病院から外出してもらえる全ての環境に、心から感謝しています

同じように認知症の方の介護をされているご家族もいらっしゃるでしょう。
でも全ての方が、私達のようなお気楽な環境ではないはずです。
外出など夢の夢である方も多くいらっしゃると思うのです。

でも、それで…自分を…周囲を…責めてはいけませんよ

うちも、もし母が病弱だったら…障害のある弟がまだいたら…祖父母の介護があったら…私が東京にいたら…
どれか一つが今と違えば、けして今の環境は出来てないです。

だからこそ、こうして笑顔で幸せに過ごせることに、感謝の気持ちを忘れてはバチが当たりますよね

昨日は、まぁぶるが吐き続けました
夜中に3回の洗濯で、下の階の方に迷惑をかけたかもしれません

グッタリしてるの
こんな感じで離れないまぁを見たら、心配で眠れないしょ

だから、また寝不足ですよ~~(笑)

だけど朝にカリカリを出したら、ベッドから飛び降りてきたし、大丈夫だとは思うのですが

こうして寄り添い、こしながキリッとしてると、たんごとのお別れの時を思い出すので、やたらと不安になる私です

何かあれば、明日の朝に!
様子見て大丈夫そうなら、来週中に!
病院へ行ってきますね

まぁの16歳の誕生会、絶対にするんだもん

ちなみに、実家の外猫タロウも…出血が見られます。
あそこの家系は、吐血するようになり…舌をしまい忘れるようになり、食べなくなると居なくなるんです

今日も父の帰宅時に現れなかったので、不安で不安で

でも私が帰る頃にはやって来てくれたので、会えて安心しました

年寄りばかりだと、様々な不安ばかりが先行しちゃいますね

父を送り実家に戻ってからケーキを食べたのですが、母も来月70歳

何か記念になる事をしてあげたいです

70歳にして初めて、自由になる人ですからね…念願の日帰り温泉かな?

でもまず私はお風呂に入って、今日こそ寝ようかな

今日もありがとう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
