ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年12月22日 (月) | 編集 |
消防に入った年の12月…

19日に、私の同期の誕生日

20日に、すぐ上の先輩の誕生日

21日は、女子の先輩の誕生日

22日に、さらに先輩の誕生日

それを知った22日の先輩が、「マジで?23日が天皇で、24日にキリストでしょ?どんどん神に近づく誕生日だね」って言ったのが忘れられず、毎年この季節になると…お誕生日おめでとうメールをする日が続きます

もちろん、その後に出会った方にも12月生まれが意外と多い私…


今日は一仕事したあと、お祝いへ出かけました

あまりの雪と寒さで写真はこれしかないのですが、クリスマスって寒い時期だからこそ、イルミネーションが綺麗ですよね~

しかも本日、一年で一番お昼の時間が短い冬至でした

カボチャと小豆のいとこ煮、食べましたか?

ゆず湯に入りましたか?

寒さに負けず健康であるための風習…日本独自の健康を願う大事な日ですよね

って繋がりから、体が冷えたので暖かなラーメンにしました

たぶん皆さんも、定山渓方面に向かう途中で、一度は目にしているであろう場所にあるお店です

ご夫婦でやってるお店で、夫が作っているからの店名なのかな?って思いました

しかも、テーブルへ運ぶのが奥様なんですが「ママ、できたよ」って声かけるんですよ~

それだけで、温かくなりました

相変わらず…塩ラーメン

最初しょっぱい気がしたけど、たくさんのもやし達と絡めていくとちょうど良い味になり、美味しくいただきました

店内には大型のテレビがあり、その脇に無造作に置かれているサンタさんが、とても気になり写してしまいました

なんとなく…
サンタだからって外面良く振る舞う事を拒否している、一本気な感覚が入ってきて

もちろん、私の妄想の世界ですがね

溜め込んでいる毒を来年へ持ち越さないで、一つ一つを整理したくなりました

みなさんも迷いをクリアにして、新年を迎えられると良いですね~

ちなみに、今日はタイツとカーディガンを赤にしました

今日もありがとう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
