ワイルドでピュアな毎日を
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年12月17日 (水) | 編集 |
マルセイ冬メニュー、もはや完全制覇

前回は諦めたコーヒーぜんざいに挑戦

小さなお餅が二つ入っていて、贅沢なことに水出しコーヒーとぜんざいなので、マイルドな小豆の甘さと、ダッチコーヒーの柔らかい味わいが合体していて好きな味でした

ただね…
何を勘違いしたのかブレンドコーヒーとセットにしてしまい、微妙に違う味のコーヒー二杯を、同時に飲んでる感じはイマイチかな

牛乳を足してカフォラテにしてもらったら美味しくいただけたので、皆さんも気を付けてくださいね

ちなみにマルセイへ行った理由は…

仕事帰りの妙子さんが、手作りデコカレンダーを届けてくれたのです

マルセイの入口右側にある棚に陳列してあり、一冊¥1000となっています

世界に一つしかないカレンダーを、全て開いてお気に入りを選んでください

クリスマスカードもあるので、一緒にプレゼントしても素敵ですよね


妙子さんも、豚すき焼きパニーニを食べて「ボリュームのあって美味しい」って言ってました

パンの皮ではなく耳という理由を、「パンのミミ かわ」って検索したら「パンのミミたろう おおかわけんじ著」って結果に繋がったり、ヘタパンって呼ばれるパンの事を見つけ盛り上がったりしながら、来月からの色の日講座の打ち合わせまで、幅広いお話ができました

マルセイは、年末は31日と1日だけお休みだそうです


夕方に実家へ行きました

「最近ね、夕方になると玄関をドンドン叩いて、しばらくすると帰って行くから気持ち悪いのよ」
そんな母の電話で心配になって

到着したら、当たり前に鍵がかかっていました

実は、父の脱走防止に内側に細工をしてあるので、母が留守なら鍵だけで開くのですが、居るとその仕組みを使い安全対策してるから開かないんですね

なので、チャイムを鳴らして開けてもらいます

しかし…
何度押しても出てこない…
ちょっと心配になり、玄関から電話しました

あっ…鳴ってる

あれ??チャイムの音してなかったかも

って事で、実はチャイムが壊れていたの

だから用事のある方は、電気ついてるのに出て来ないから、玄関を叩いたのでしょうね

電池切れではなかったので、配線の問題でしょうかね?
今日は直してあげられませんでした

でも、原因がわかって安心しました

そんなこんなで今日も過ぎて行きましたが、札幌の中心部では太陽や星も見えていましたが、お隣の石狩などでも全国ニュースで取り上げられるほどの暴風&豪雪でしたよね

みなさんの地域や、道東方面・道北方面の方々も、大変な一日だったのではないですか?

明日も油断ができないし、ついに札幌も…って話ですから、できるだけ外出を避けて過ごしたいものですね


爆弾低気圧で、頭痛やめまいなどの症状が出ている方も多いでしょうし、ツルツル路面での渋滞での苛立ちを抑えたり、判断力アップのためにも、濃い青…藍色・紺色・ラピスブルーなどと呼ばれる様な紫に近い青の色を、目に入る所に置いてみるのも良いかもしれません

少量の赤も、エネルギー源として大切ですよね

今日もありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
