ワイルドでピュアな毎日を
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年12月01日 (月) | 編集 |
やっと行けた

11月10日以来の再会に、特に何の感情もなかったようだけど(笑)

私にとっては、初診から薬の効果が見えるまでの監察病棟的な2階から、認知症の患者さんがメインの3階に移動して初めてだったから、どんな雰囲気なのかな?って思っていたし…

様々な年代の様々な症状の方がいた2階と違って、みんな高齢者だし程度こそ違っても同じ…

父は、穏やかな顔になっていた
それだけで嬉しかった

病棟についたら、病室から少し早くに出てきたらしく…
「誰か来るっていうから出てきたのに、誰も来ないんだ!」って、母に向かって怒りをぶちまけてた

「あら、遅くなってごめんね~。今来たよ!」

これを三回繰り返したとこで…
「ほら、ごはん持って来たから、ごはんにしよっ」

「ん?ごはん?」

すっかりご機嫌になり、コーヒーを飲ませたら一生懸命に漢字を読み…

「たんしょう(炭焼)かひ(珈琲)??これ甘いなぁ。それにいつものより薄いな」って言ってましたよ
なぜ全部音読み?しかも、いいとこ間違ってないから面白くて(笑)


それと、今日は平和通のアークスに寄って焼鳥と塩ザンギを買って行ったら、一人で串を5本・ザンギ200gを食べちゃいましたよ

元気で嬉しかった

実家に戻り、父が残した串2本とザンギ2個、おにぎり2個と細巻きに、サラダと味噌汁を追加して、母と夕飯にして食べちゃいましたよ


実家のこなつとししまるも、やっとグミを無視できる時間もでき、こうしてストーブ前に並ぶことも増えました

明日からは、一気に冬…
実は、9日までシャワーしかできない私は、何よりも寒さとの戦いが一番キツイですね

薬の副作用も治まってきたのか、手足も冷えてきたし…お風呂に入って温まりたいなぁ

そんな12月スタートの一日も、幸せに過ごせて良かったです

ねっ!まぁちゃん

毎朝、こうやって隣に居てくれるようになっただけで、今年の様々な涙が来年への糧になってる気持ちになりますよね

さらに、こしなは必ず足元にいたり、ストーブにベッタリになったりして…
最近はたんごに似過ぎて怖いくらい

だけどね、たんごも一緒になって、まだまだ不完全な私を守ってくれてるんだなぁって感謝してます

1日なので、HPのお知らせ欄を更新しました→コレです

テンプレートも、クリスマス仕様にしてありますので、PC版もスマホ版もチラ見してみてください

あとね、拍手数があっという間の4000に近づいてます
たぶん、3日後辺りに…

必ず、拍手してくださった方は、総数もチェックしてくださいね
どなたと会えるでしょうか

今日もありがとう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
