ワイルドでピュアな毎日を
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年11月05日 (水) | 編集 |
カラーセラピーという、私にとって至福の時間を、大好きなマルセイコーヒーで

本当は11月は完全OFFのつもりでいたのですが、10月いっぱい調整しても合わせる事ができなくて、入院前のこの日だけという今日を選びました

きっと…彼女もいつか、地上に足をつけて、自分の足で歩いていける時が来るでしょう

厳格な親子さんに育てられ、小さな頃から親の言うことをきく優等生ちゃんは、よくこんなパターンでやってきます。

物事を決められないし、自分が決めた事は反対されたり失敗するから言われ通りでいい。つまり、自分の判断に自信がない。

好きなこと、好きなものは、親に反対されないものを推測して選ぶクセがついているから、本当に自分の好きな事がわからなくなり、「何でもいい。どっちでもいい」が口癖になる。

全て自分のためではなく、親のために生きてる…生かされていると感じるようになり、多趣味だったコが無趣味になり、鬱気味になるコもいる。

誰も何も悪くないのです
子どもの未来を案じて、しっかりと育てたいと願う親心は当然です

だけど行き過ぎは、子どもの未来を潰すことにもなるんだろうなぁ…って、光を消したクライアントさんがいらっしゃるたびに思います

誰のことも考えないで、自分の事だけを考えて、本当の気持ちを見つけましょうね

かつての私が、カウンセラーから言われた言葉の本当の意味を、やっと自分の中で実践できるようになってきたので、難しいのは承知で、心を込めて伝えさせていただいています

メールや携帯通信ですぐにやり取りできてしまうからこそ、自分の自由時間を守る強さは持って生きていかなきゃ、心が壊れてしまいますよね

彼女もいつか、新しい本当の自分に目覚めてくれたら嬉しいです


えへへ~~っ
コリラックマのパスタプレートです

いつもご協力くださる友達に感謝

もう一枚欲しいし、入院先にあるローソンでためよーと考えてます

それから、ペットボトルのフタを集めてもらえたら嬉しいな
友達のお子さんが学校で集めるらしく、2014年内の集計だそうです

よろしくお願いします

今日は、関係先での衝撃的な流れをHPを拝見して知りました

その件で、夜に2時間近く電話で話してました

何が起きるかなんて、サッパリわかりませんね~

だから悩んでないで、やりたいことをやったほうが良いですよ

今日もありがとう





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
