ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年10月14日 (火) | 編集 |
めちゃくちゃ寒い一日でしたね~
石北峠は雪が積もったとか?

さすがに更年期な私も、ストーブに手を伸ばしましたよ

せっかくストーブで暖かくなった部屋…
なぜか突然、窓を開けたくなった

さらに…
「ひゃぁっ」って、窓をのぞくたんごの想像が浮かんだ途端に、こしながその窓に走って行き「にゃぉんにゃぉん」って叫んだ

「やっぱり?今たんご帰ってきたよね~」って話しかけ、窓を開けてやると…
テレビが久々に‘‘キシッ!”って鳴った。

たんご、おかえり~

ストーブつけたからかな?
家族が揃った気がします

幸せ話続きで…
最後の色の日講座に向けて、レモンケーキを焼いていただきました

持ち込み許可のある和可奈鮨さんなので、つい…
ぜひ…ご参加くださいね

そしたらね、私の体調を気遣ってくださって、お茶を頂いてしまいました

しかも、たくさんブレンドされているけど、大好きなとうもろこし茶の味がして飲みやすく、美味しいの

くまもんがついたパッケージ…
同じ九州出身の元マルセイスタッフが誕生日プレゼントにくれた、急須とマグカップがセットになった優れものがあって、コレで堪能させてもらいましたよ

気遣いのある優しい方が焼いてくださるレモンケーキが、愛情という隠し味いっぱいで、優しい味がするのも納得ですよね

これは、おかぱんも一緒です

食べ物には気持ちを込める分、作り手の性格が現れると思っています

気持ちが向かない時に作ると、食材の価値以上の美味しさは、プラスされないのかもしれませんね…。

気をつけよう~

そして「一度食べてみたい」と言っていた友達の所に届けに行ってみようと思いつき、その場から電話して向かいました

めっちゃ美味しい~という、感激のメールが届いていました
でしょ!

「なまに会いたい!」って言ってくれていた天使3号ちゃんは、塾へ向かうタイミングで会えなかった

彼女はいつも、自分がもらったり買ったりした物の中から、ネコグッズを何かくれるのね

今日も「会えないけど…」って、ネコのシールを預けて出かけてた

透き通ってるから写真に写らなかったけど…受け取ったよ!
いつもありがとう

そして友達まで「ネコの物を見たらなまを思い出して」って、天使3号とは柄違いで、ネコのイヤリングをくれた…

親子が似てるって、真似とは違うからこそ幸せになるよね

ありがとう

それにしても私…
あまりにも最近、頂き物が多くないかしら

何の取り柄もない私ですので、半分もお返し出来ませんが、どうか皆様お許しを

YES?(笑)

帰り道、大倉山を経由してみました
寒くなり綺麗になったはずの、札幌の夜景を見たくて…

もう、18時には真っ暗
夏場ならまだまだ明るいから平気だけど、夜になっても働いてると感じ始めるこの時期は、心身ともに疲れが出やすくなっています

自律神経のバランスが崩れやすいから、苛立ちもするし自信喪失にも繋がるし、私達は自然の一部でしかないですからね~

できるだけ無理をせず、冬に向けて体力を蓄えていけるような、ゆったりとした生活を心がけてくださいね

今日もありがとう
えんじ色は、見返りを求めない奉仕の色です。
大好きな方…人のために身を削り活躍されている方も多いのでは?
苦手な方…やった分返して欲しい対等を願う方が多いのでは?
どちらも悪いことではありませんよね。

でもどちらも強く影響が出過ぎると、人を恨み、傷つけることにもなるので気をつけましょうね



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
