ワイルドでピュアな毎日を
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年09月09日 (火) | 編集 |
たんごは、最後まで約束を守ってくれました

深夜1時半…
たんごにシッカリ毛布をかけて、私の隣に寝せ「みんにゃ~寝るよぉ!」って声かけたら、こしなが一ヶ月半ぶりくらいに一緒に寝ようとやって来た

だから、私にもわかってました

朝6時に「たんご!おはよう約束守ってくれてありがとう」って挨拶をした。

その2時間ほど前、ウトウトした私の夢の中で、お椀の船がひっくり返り、苦しそうな顔が見えて「たんご!」って起きたら、呼吸をしてなかった…

だからね、大声で呼んで体をさすった!

そしたら、少ししてまた60回ペースの呼吸が始まった。

一晩ずっと、右手は頭の下…左手は手や足を握ったり、お腹を撫でたりしてたから、今でもその感覚や形が固定されてる気がするんです

毎朝たんごの体を拭いてたから、今朝も

しばらくすると、呼吸が喘息みたいにヒュウヒュウしだし…痙攣し…1分くらいかな?暴れてた。
苦しかったよね

「たんご!ずっと一緒だから、怖くないよ」


最後にかけた言葉かもしれない。
あとは、ありがとうしか出てこなかった

出勤前の旦那にも電話をかけて、スピーカーにして話しかけてもらって、一緒に送ってあげられました


朝からりかが来てくれて、火葬場には母が付き合ってくれて…昼を一緒に食べてくれましたよ

たんごがウチに来る前に好きだった、フライドポテトを供えたかったから…マックを付き合ってもらいました

一人になるとしばらくは涙が止まらず、握ってた手を探しちゃうし…
たまに発作みたく「たんご~っ!」って泣いたりしてました


でもね、昨日たんごとイメージが浮かぶことについて色々と話してて、一つ約束したのを思い出したんです

私が泣いてると、いつも走ってきて慰めてくれてたたんごは、そこを心配してるようだったから…

「たんごぉ…もぉね、前みたく過呼吸になるほど泣かないから安心してね。約束するわ!だから…苦しかったら無理しないでいいからね」

だから私、たんごとの約束守って頑張ります

ほぼ一ヶ月ずっと、たんご闘病日記を読んでいただき、温かい励ましの言葉をいただきありがとうございました

また、ワイルドでピュアなブログに戻せるように、しばらく…たんごとの思い出に浸らせてください

でも、ご心配なく~
私には、まぁぶるとこしながいるから、日常生活していますよ

今日もありがとう
青紫は、天空とつながるような神秘の色であり、現実が辛い時に、ちょっと夢の世界へ逃避したい時に、力を貸してくれる色です。

だから、紫が好きなのかもね~(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
