ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年09月01日 (月) | 編集 |
2012年に続いた‘‘さよなら”の三回忌…

あの年「私自身が三途の川を渡りかけるほどに、心身のストレスが高く壊れたのも仕方ない」って思ってしまう。

まだ数件あるけれど、出席するほどの近い関係の方ではないから、これで一区切り…


10日ほど早いけど、弟の三回忌法要。
さらに、一番下の弟の二十三回忌。

親戚の食事会の前に、お経をあげてもらった…って雰囲気で、和やかで楽しくて温かな時間を、弟達がプレゼントしてくれた

そんな気分でした

昨年は父も居たのにね…
院外への外出は、混乱を招く可能性が高いとのことで許可されず、父の代わりに、珍しくおとなしいグミちゃんがいました

私も母も、それで良いと思っています
きっと、弟達もね

今回も【ちゅーりっぷ】さんに、お花を頼みました

弟の好きだった黄色の花をヒマワリで!
秋を感じさせる楓の葉を使い、母の大好きな渋めの赤…

ありがとう

そして【工房ゆらり】さんの、和三盆のお干菓子をお持ち帰り頂きました
こちらの写真を撮り忘れたので…

参考写真ね

ありがとう

それから、初めてのご紹介
かのんさんでのセラピーで出会った、お菓子職人さん

ってわけではないのですが、趣味で焼いて下さったレモンケーキがあまりに美味しくて、もしかすると…そんな遠くない先に、どこかの店頭に並ぶ予定の商品を特価で作っていただきました

大好評でした

店頭販売となったら、またまたご紹介させていただきますね

ありがとう

お寿司と中華のオードブルで簡単に済ませていただきましたが、また来年からも年に一度でも集まりたいと願っています

たんごが心配だから、旦那には一度帰宅してもらいました

とりあえず、無事

良かった

そこで…おじちゃんに送ってもらい、一緒に父のお見舞いに

あまりにソックリな父と叔父…
そこに反応して「やっぱり兄弟だなぁ」って言った父

さらに…遅れてやって来た旦那の「お父さん!久しぶりです」の声に反応して向けた笑顔が、今日の一番の笑顔でした
「おぉ~、久しぶりだね!元気だったかい?」って…

そこから上機嫌になったから、またまたヒゲ剃りさせたよ

ただね…
一週間ぶりに会ったけど、あまりに痩せててビックリした

何だか、不安になるくらいでした

30分くらいで入浴時間となり、バイバイ
叔父達と別れ、母を送って実家へ

すると…

父方の一族はネコ好きなので、眠らせてもらえないくらい遊んでたから、くたびれたのかな(笑)

舌をしまい忘れてましたよ
子ネコがすると、めっちゃ可愛いわ

急いで帰宅して、旦那がたんごに水を飲ませてくれたんだけど、一気に入れ過ぎて溺れそうになって笑っちゃったわぁ

もぉ彼はスッカリ…痩せこけてます。
でも好きなエサはいっぱい食べてくれてるし、たんごと向き合う生活が一ヶ月たち、何だか幸せ過ぎて「たんご、ありがとう」って、毎日感謝ばかり伝えてます

三回忌もそうですが、たんごのことも、たくさんの方々に助けていただき、守っていただき、本当に…私は恵まれた人生です

HPのお知らせを更新しました。お仕事の休みをいただく報告をしてますが、その理由については、後日ブログにてお知らせしようと思っていますので、少しお待ちください

今日もありがとう
命を育む愛の色…ピンク!
エネルギーを補給したくても、赤では強過ぎて疲れちゃう時に、疲れを癒し踏ん張らせてくれる色でもありますよ~






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
