ワイルドでピュアな毎日を
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年08月21日 (木) | 編集 |
メンタル立ち直りましたよ


部屋中が、ゲリピー&げぼげぼだらけになった一昨日から昨日の朝までは、こっちのメンタルやられそうでした

でも、なんていうか…
ちょっぴり気持ちもわかるし、いつもなら「何してんのぉ~」って叱るとこだけど、とにかく「絆を取り戻さなきゃ!」って思ったから「いいよ!まぁちゃん…大丈夫片付けたら綺麗になるからね」って、自分に言い聞かせるつもりもあってか、ずっと言葉にしてた

昨日のお昼頃から変化が見られ、ソファで隣に座っても逃げなくなり、夕方にはついにお腹のとこにのっかってきた

夜の9時を回る頃には…

私のスッピン泣き顔は無視して頂いて(笑)

いつものアマまぁが復活し、夜中に顔をひっかきにやって来たから、きっともぉ大丈夫だよね

さらに!!
一昨日の夜に、おぅちゃんの時に学んだ「マグロの赤身は食べていい」を活用し、200円の切り落としを買ってきてみた


窓辺のたんごに出したら、パクパク食べた!

玄関にいるまぁに持って行ったら、パクパク食べた!

こしなは、やっぱり人間食を食べない。

振り向くと…
たんごが窓辺から玄関へ向かって歩いて出て来た

たんごとまぁぶるの小皿に追加…間食

この日、私は残りのマグロ2切れ・きゅうり・大葉・納豆に、ごま油やめんつゆをネギいっぱいのタレで混ぜ合わせて夕飯にした

また食べさせてあげよう

そこから、たんごの動きが活発になった

昨日は3週間ぶりにベランダへ歩いて出て行き、自分で歩いて戻ってきた

もぉ二度と、ベランダへ出られる事なんてないと思っていた

さらに、口元に近付けてあげさえすれば

自分で水を飲める

もっと信じられない事が今朝発生!

いつものようにキッチンでエサのパウチを開けてたら、たんごは窓辺のベッドで起き上がり、こしなはキッチン・まぁは食卓で待機してた

いつものより量が少なくて、もう一袋追加してると…まぁが「おっそいなぁ」と言わんばかりに騒ぎ出した

「ちょっと待ってね!」って食卓を見たら、たんごが並んでる

スリーショットが欲しくて、3匹近くで食べさせちゃいました

命ある限り、ただひたすらに生きる

コレが、動物の…魂レベルの生きるってことですよね

どんな風に…とか、なんで…とか、もう生きるのイヤだ…なんて、絶対に考えてない。
できる事を必死にやってる。その純粋さに引き込まれるから、私まで必死になってしまうんだよね

でもね、匂いだけが耐えられなくて。
体を吹いてると、どうしてもオェッってなっちゃう

それを見て、たんごが悲しい顔してる気がして、嫌がって無いことは目で伝わるって信じて、マスクをすることにした
「ねぇ…クサオ(臭い男)になったら、みんなに嫌われるから、ちゃんと綺麗にしようねぇ~」って話しかけながら、全身をふいてる

あと最近は、よだれ垂らして寝てる。
それが毛について、カピカピしちゃうの
水分をつけて拭かれるのを嫌がるたんごに「カピオ…これだけは許せないのさぁ。いつも、ふわふわでいて」って伝えてます

父の時もそうだったけど、なんだろ…

私には‘‘かわいそう”っていう、同情みたいな気持ちがないんだね

きっと、弟達が教えてくれた大事な強さ

その運命の中で一生懸命に生きてる相手に、かわいそうは失礼でしょ

だから私達も、そんな中だからの楽しみが必ずあるから、それを見つけられるのは‘‘考える葦”である人間ならではだから…

そう信じようかねぇ

こんな風に思えるとこまで、私を育ててくれた皆さま…本当にありがとう

今日もありがとう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
