ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年08月16日 (土) | 編集 |
久々の色の日講座はお盆休みの土日と重なり、ご主人も参加してくれた‘‘おかぱんご一家”のみでした

しかも…

今日のマメ子先生、めっちゃファンキー

電波時計が15分遅れというハプニングで遅刻した私でしたが…
焦りよりも、笑顔で満たされました


ご一家でBBQ予定の妙子先生(マメ子先生撮影)も、講座中は参加してくれたので、思う存分製作に集中でき、私もマメ子先生と合作で…夜空に花火をあげてみました

とは言っても打ち上げというより、しだれタイプ
そして、希望や目的、向上心を意味する黄色が全部下へ…という結果に、自分自身が凹みがちでした


それでも、こんな姿をみたら…
やっぱりパワーをもらったし、生きる希望だけは上向きでがんばろって思うね

あとね…
ペットボトルのキャップをコップとみたて、お茶のお作法でも見たかのような飲みっぷりに、笑ったわぁ~

今日の講座内容は、明日以降HPで更新します
実は、9月と10月で色の日講座を一時休止しますので、ぜひ学びに…いえ、遊びに…いや、ランチにいらしてくださいね

終わって真っ直ぐ帰宅

たんごは水も飲みたがらないけど、目がハッキリしてるから問題なさそ

私も一休み…

お盆だというのに何にもしてなかったから、夜は実家へ行きました

食欲がないから、何処かへうどん食べに行きたいというので、むぎの里西岡店さんへ~

結局…天丼ミニうどん付きを頼んでたけど…食欲ないの??
って思いながら、私は塩麹うどんに真似してミニ天丼を付け、後悔するほど満腹でした(笑)

そして、どうしても花火がしたくて

迎え火も送り火も焚かず、お菓子も供えずだった今年の盆…

弟二人と私が縁側に並び手持ち花火をしていて、庭では父が打ち上げ花火の導火線に火をつける…子供達のそばで、母が笑顔で見守っている…

そんな夢を明け方に見ました

昨日は30分ごとに、たんごがトイレへ行ったので全く眠れてなくて…4時半にやっとが出たらしく、その片付けをして5時半くらいから寝たけど、その夢を見た時間だけは幸せを運んで来てくれたんです

どんな環境も受け入れた時に、生野さんの本当の自由が訪れて、役割ではない心からの笑顔で周りを幸せにする…って、MASHIRO先生に言っていただいた事を思い出しました

そんな存在になれるなんて…まだまだ遠いです

でもせめて…
全てを捨てても今の母に寄り添うことが、セラピストとしての仕事だという言葉だけは、実践できているかな?ってやっと少し思えてきました

ま…2時間限定ですけどね(笑)


薬を溶かし込んだ子ネコ用の缶詰を、あちこちに降り飛ばしたり顔を汚なくしながら、吹っ切れたような勢いで一生懸命食べてくれるたんご

愛おしいです
守らなきゃ

だから…
私は私に負けないぞ

気付かせてくれた、私の心に住む神さまに感謝

今日もありがとう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
