ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年08月12日 (火) | 編集 |
いつもなら…
旦那を札幌駅まで送り、部屋の片付けをして洗濯をすると、自宅から離れてしまう自由で忙しい生活が始まる



今日は、一人で見守る責任の強い生活が戻ってきた

今月末…北海道マラソンに帰ってくるけど、たんごが今の状態だったら、走らず寝てると…
じゃ、帰ってくるな
と、言い合ってるだけで不安はごまかせたのに、静けさは危険ね

そして案の定…
旦那が帰ったとたんに、エサは食べない…水も吐き出す…半目を開いてグッスリ寝てない…しまいに、ヨロヨロ歩いてトイレへ行き、途中で吐く…

たんごは、旦那が帰ってきて嬉しかったのかな
わざわざ来てくれたから、ありがとうの気持ちで回復できてたのかな?

去年のおぅちゃんが、私が行ってる間は二階のベッドまで来て一緒に寝てくれるほど元気だったり、毎週末に旦那が行くたび回復するけど、火曜にはグッタリしていた…って話も聞いていたからこそ、今日はヤバイって覚悟していた

ベランダへ抱っこして出た後、そのままたんごクレープを作ってみた

カバーも洗濯し、一回は片付けたベッドマットを、昨日までと同じ場所に出してあげたら、大好きな場所ができたからか…安心したのか…

いきなり水を飲みたがり…口をパクパクしてエサまで欲しがり…そして、それからは一度も吐いてない

結局、今夜もココで寝るしかないよなぁ~

それでも、たんごがくれた休息Timeを有意義に使わないとね


こしなと、久々におひも遊びをしちゃいました

まぁぶるには、しっかりブラッシングをしてあげられた

さらに、色彩環境福祉協会の北海道・東北ブロックの支部長…仙台の方へ、副支部長としてご挨拶のメールをしてみたよ

緊張しましたね

私なんかができることは、あまりにも微力すぎて役に立てるとは思わないけど…

だけど、この色彩福祉士という資格は、あったらいいのに…と思っていたものが形になったものだから、広めたいんです

専門学校や、福祉関係の施設…病院などに積極的に入って行きたいんだけど、私いつもスタートできないんだよね

ずっと弟が…
そして父が…
ついに猫が…
いつか母が…

最後には、きっと自分が…

だけど、私には私のタイミングがあり、きっとまた夢は叶うから

今という現実を受け止め、それでも笑顔で生きられるという平和な時間に感謝していけば、必ずまた希望は叶うから

そう…目的を達成するために、まだまだ生きなきゃね

まだ、目的がわかんないから…
相当長い道のりかもね

だったら、休憩するのも意味がある

支笏湖も、全然行けてないなぁ~

今日も一歩も外に出てない

それでは今夜も…たんごと一緒に
おやすみなさい

今日もありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
