ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年07月27日 (日) | 編集 |
ついつい…

新しくやって来た子ネコ ‘‘おこげ” 改め ‘‘マリーちゃん” にばかり、気持ちが集中しているような記事でした

少しずつだけど、体の長さが伸びてきたし、まだまだトイレの場所は危ういけど、お尻を汚さずに…まだ少し水みたいなができるくらいまで成長しましたよ

エサも固形物が食べられるようになってきてるから、きっともう少し楽になるかな

実家のこなつや、ししまるの前でも、こんなポーズとれちゃうくらいに、馴染んでいます

もう、スッカリ自分んちね

こなつや、ししまるも、スッカリ諦めて威嚇もしないし、猫パンチもしないし、ミャァッミャァッって騒ぐと、箱をのぞいてるし、マリーが寄って行くと焦って逃げるけど、18歳になろうとしている老猫達は棲み分けに徹しているように感じます

ちなみに、我が家のたんごとまぁぶるも、先週は一ヶ月検診でした

たんごは、また体重が減少し350gにまでなっていましたが、腎臓と肝臓の数値は低下してるけど横ばい…でも、リンの値は標準ということで、お薬が一つなくなりました

イヤ過ぎて…ずっと車でこの状態!
かわいそうだった

まぁぶるも、体重は維持していたし…腎臓の値は少し減少気味だったので、お薬はそのままで継続してみて、2人とも2カ月後でOKと言われたのが、一番良かったです


たんごとは大違いで、後部座席によじ登り窓からのぞいてるから、後ろの車の運転手さん笑ってましたけど

病院についてからでも…


人間もそうですが、ネコも性格の違いがハッキリあって…歳をとっても変わらないんですよね~

まぁぶるは赤…
たんごは緑…
こしなは黄色…

そんな色のバランスかもしれません


いつも私を守ってくれるし、必要な色を補充できてるのかな?

今日は、ゴスペルの特別讃美でした

韓国から来た牧師先生のはなしが、あまりにも心地よかったので…10分ほど癒しの境地を彷徨ってしまいました

雨がひどくて、帰りに仲間を真駒内へ送る中で…色んな話が聞けてまた楽しかった

人もネコも一緒にしては叱られるかもしれないけど、大切さや愛する気持ちに違いはないし…

生きるために必要なことを学べるのも、同じだけ価値があると信じています

出会いに感謝です

今日もありがとう



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
