ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年07月01日 (火) | 編集 |
毎月一日は、映画が安く観れちゃうお得な日

ついでに今月ついに、新聞をやめました
悩んでいたのですが、実家へ持って行って読んでたけど実家にもあるし…
LINEのニュースも早いし…

道内ニュースが難しいけど、きっと何か良い方法があるでしょ


最近は携帯のアラームで起きてる私…

残念なことに携帯が落ちてバッテリーが外れてしまい、今朝は鳴ってませんでした

だからかな…10時半起床

11時半~の【春を背負って】をファクトリーで観る予定

ダッシュ

遅刻なく観れました

起きたまま出たから、とりあえず帰宅


そしてまた…ファクトリーへ
15:45~【NOAH】を観る予定

二本分のお誘いがあり、休息日に相応しい過ごし方として、映画の日を満喫してきました

家族愛…人間愛…
自然という最強の敵には叶わない、小さな人間の弱さ…
だからこそ笑顔絶やさず、一生懸命生きることが必要ですもんね

集団自衛権をゴリ押しで通過させちゃう政権…支持する人間も含めて、有るべき地球の姿を忘れ…人間本意の地球を理想と見ちゃってないですかね?

「争っているとノアの箱舟には乗れませんよ!」って思う…リアルタイムで考えさせられた映画でした

ゴスペルのおかげで神という存在を心に留めるようになっていたからか、もっと知りたくなってきて、聖書を読んでみたい気持ちになりましたね

宗教という枠ではなく、人としての生き方を学ぶために…

信仰されてる方に叱られますかねごめんなさい!

でも安らかな気持ちになるから、嫌いな書ではないかも?って思いは本当です

今夜は、新札幌聖書教会でのNJCとの合同練習日

しかし木曜日の夜に旦那が帰ってくる今週は、今日しか実家で夕飯Timeが難しく、お休みさせていただきました

私がいると怖いのか?他人と思っての気遣いなのか、おかずも食べるし、ご飯をおかわりする事が多いんですよね

母とだと甘えるからか、夕飯もグチャグチャにこねておしまいだったり、朝も昼も文句ばかりつけて食べないそうで…

そんなのもあり、無理のない範囲で行ってあげたいかな

「美味しいね!」を繰り返しながら、固いかも!って思うものこそ「あら?柔らかいお肉だわぁ!ねっ!お父さん」っていちいち言うので、思い込み…すり込みが行われるのでは?って思うのです

母だと「ちょっと固いかも…ダメなら残しなさい」って先回りの優しさになるのですが、屁理屈の要因を提供するだけな気がして

私はすぐ苛立つから、文句言わせない方向へ誘導してます

だってさ、結局は食べられるんだからさぁ

夏バテ防止のためにも、しっかり食べなきゃね
みなさんもですよ

HPのお知らせを更新しました
のぞいてみてください

今日もありがとう



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
