ワイルドでピュアな毎日を
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年06月28日 (土) | 編集 |
風邪が良くなってきてからは、今日もちゃんとデイへ出かけた父…

しかし、母のストレスが限界を超えているのがわかる発言が増えていたので、‘‘一人でのんびり”では解決にならないと思い、お出かけに誘いました

まずは、実家のししまるくんが大好きな煮干しと、そこにしか売ってないという、祖母が希望する股上深いパ○ティを買いに福住のヨーカドーへ

40分ほどで出発し、祖母宅へお届け

久々に祖母と会いましたが、私や母よりも元気に感じるパワーは、一体どこから来るのでしょうね

玄関先でサヨナラして向かったのが、母がどうしても私に食べさせたいという、お蕎麦屋さん


澄川中学の真向かいにある、住宅を改造したお店で、小学校時代は真駒内養護学校へ弟達の送迎で毎日通った道沿い

開店4年目だそうで、当時はもちろん民家でした


偶然、同じ甘エビかき揚げの冷たいお蕎麦を注文したので、天ぷらが一皿出てきた時は二人分まとまっていると思ったほど、量が多いの

かき揚げは一つずつしか食べられなくて、最初からOKと書いてあったから、お持ち帰りにしてもらいました

いかにも体育会系の、マッチョなお兄ちゃんが一人で蕎麦屋に来ていて、お蕎麦の普通盛りで足りますか?って思ってたら、余裕な感じでしたよ

リビングに食卓テーブル二つ並べたイス席は、相席というか食堂なみ

たまたま隣り合わせた品の良い綺麗なおばあちゃんとスッカリ仲良くなり、たくさん情報をいただけたりして、楽しんでいました

恐らくご夫婦でやっているので、時間がかかるから、ゆとりを見て行ってくださいね

さらにそこから…
お魚を買いに自衛隊前の東光と、西岡のしまむらで買い物をしたので、4時間半ほどで用事足しながら、リフレッシュTimeとしました

スッカリ元気になったと言ってくれたので、またしばらく父をよろしくお願いします


帰り道に、ふらっと大通公園に寄ってみました

若い男女数名のグループが楽しそうにおしゃべりしてる中、一人ぼんやり一時間ほど考え事をしていました

現在・過去・未来…私はいつまでも待ってると、誰か伝えて~

昔のお気に入りソングを歌いながら…
過去にあたる思い出や、未来にあたる希望を、現在の自分を見つめながら考える

噴水は止まっていたけど、有意義な時間でした

今日もありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
