ワイルドでピュアな毎日を
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年06月09日 (月) | 編集 |
YOSAKOI最終日
ついに雨になってしまいましたね
ステージ滑るから危ないんだよね…

たいてい、初日のすすきのソーランナイトで衣装がびしょ濡れになることが多いYOSAKOI祭り

濡れると重いし、体にくっつくし、生地によっては臭いし、最悪なんですよ

今年は、テレビも期間中に一度もつけてないから、全くわからない!
どこが大賞なのかな?

かなり盛り上がってる大通りを、少し西へ…

コンサート歴28年目の友達と、人生初のアルフィーコンサートに行ってきました


小6か中1辺りの「星空のしたのディスタンス」や「メリーアン」くらいしか知らないレベルでしたが、友達がずっと行ってるからには、私の知らない魅力があるのだろうとチケットをお願いしました

今年40周年のTHE ALFEE…若い子、わかる?
堂本兄弟での「ベストヒットたかみ~」のイメージはあるかな?

今年還暦を迎えたメンバー達が繰り広げるパフォーマンスに、度肝を抜かれたというか、学んだというか、負けないぞっていうパワーを、いっぱいもらってきました

60歳には見えない!感じない!
惚れたわぁ~

17:30スタートのコンサート…
本編終了は19:30でしたが、アンコール2回で全て終了したの21:00

そのうち、MC…いや、トークショー?コント?が2回あり、1時間ちょっとでした
もうね、40年の歴史のある彼らだからこそのノリがあるのです

「ちっちゃくて見えなかったよ!小学校3年生の身長で、年は60歳!」と坂崎さんを紹介したと思えば…

高見沢さんを、白マッチョなたらこと紹介し、「彫りが深いってもここまできたら影しか見えないから、洞窟の入口に何かをおびき寄せるエサ(瞳のこと)があるって感じだよなぁ」っていじる(爆笑)

すると櫻井さんを「危ない!危ない!帽子飛んだら、一緒に飛ぶかと思った!」って言いながら「もぉ増えない~。もぉ生えない~。もぉない~」って歌ってんだよ~(爆笑)

あとね、いきなり「NHKのど自慢札幌大会」とか言って、GS熱唱してみたり

走り回って、本気で息切れしてみたり

そんな楽しいコンサートだったけど、(江戸切子大使の)坂崎さんのこまめに変えるギターに驚いたり、(秩父観光大使の)櫻井さんの声量に感動したり、(フランス観光親善大使の)高見沢さんの高音の乱れのなさに感心したりと、シンガーとしても尊敬しちゃいました

高見沢さんも言ってたけど、40年間ずっと変わらぬ三人で、スィッチボーカルできてバラバラの大使が揃って、自由な服装・自由な髪型ができるバンドはない!

ホントそうですよね


対人関係でお悩みの方…
みんなバラバラな個性だからこそ、認め合い、意見をぶつけ合い、互いを尊敬して始めて成り立つのです

大きな心でお互いに成長し、より豊かな人生を歩んでいきましょうね

帰りは札幌駅まで歩き、さととお食事~
パセオの地下に、タイ料理のお店が入ったみたいで…あっ!お店の名前わかんない

アルフィー話題で盛り上がってしまって、お料理の名前もわかんない

でも、あまり辛くないシリーズを注文したけど、さっぱりしていて食べやすく美味しかったです

昨日もイヤな夢を見て、何度も起きてしまったけど、今日はグッスリ眠れそうです

さと!あなたとの最初の出会い…お互いの生活で離れてた時期もあったけど、再出発できた事に感謝

時に冷静なアドバイスをくれたり、許し合い…信じ合える関係になれていることに感謝

いつか北海道出身の歌姫のコンサートも行ってみたいから、またよろしくね~

今日もありがとう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
