ワイルドでピュアな毎日を
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年05月06日 (火) | 編集 |
先日、東京駅でうどんを食べた時「国際フォーラムは隣なんだし…相田みつを美術館へ行きたいなぁ」って思いながら、期間限定のワンダーガーデンを歩いてました

でもでも…
珍しく予定通り、昨日のうちに東京へ戻っていたから、今日は自由時間でした

一人…寝てたけど…午前中のうちに片付けを済ませて、昼からまた東京駅!!

念願の相田みつを美術館へ
→こちらです

ウチのだんなは…
「誰?せんだみつお?」ってレベル

「そんな人いるの?」って思って、無視してたらiPhoneで調べて…

「あぁ~!難しい‘‘を”の人だ?あぁ~!‘‘にんげんだもの”の人だ!」と

その通りなのだ

今年は生誕90年の記念年…その特別企画第一弾として、みつをさんが影響を受けた「坂村真民(さかむら しんみん)」さんとのコラボ企画をやってました

この二人が出会ったのは1970年だというから、何かのご縁を感じました

第一弾の本が出た頃の私はまだ中学生…手にしたのは少し後でしたが、その内容に自分を重ねられるほどの感動はなかった

でもね…今日は、涙が出てきちゃった

一つ一つの言葉がね「わかる~!」「最近やっと気付いた!」とか、許されたような、慰められた気持ちになって…

やっと…『にんげん』になってきたのかもしれないな


この美術館は「人生の2時間を過ごす場所」というコンセプトで作られてるらしいけど、15時~の館長のお話まで聞いちゃったから、結局は…4時間近く居たかも

息子からみた父・相田みつをさんの話をしてくれます。面白いので、時間を合わせて行ってみて~

そして先日、すっかり見逃してしまった最後の一箇所…

8.プレーンズ~いざ大空へ!

今日が最終日だった丸の内ガーデン二ングショー
良かった

今回の旅は、東京駅周辺で遊んだり食べたり…満喫させていただきました

今夜は追加の鉄剤シロップを!って思っていたら…

ない

群馬の寝室のベッドの下から出てきたみたいです

やっぱり…残念な私です

今日の我が家の三匹の元には、父も一緒に行ってくれたらしく、みんにゃが気を使いながらも…遊びに出てきてくれたみたいです

父も喜んで「初めて会ったなぁ~!ここには、ネコだけが住んでるのか?」っていいながら、遊んでくれていたそうです

助かりました

そんな有難い人達がたくさん居る札幌へ、明日の夜には帰ります

それぞれの場所でしか味わえない贅沢に感謝しながら、何かを身に付け、お返しできる私になれますように

今日をありがとう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
