ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年05月04日 (日) | 編集 |
今朝も9時前に実家に集合

お天気だし、もうすぐ一年を迎える群馬の愛猫‘‘おぅちゃん”のお墓参り

男の子だから、青いバラにしました

なんだか…まだそこに居る気がしちゃうし…やっぱり淋しいけど…昨夜も夢を見たし、私達が到着直前おぅちゃんのカリカリが寝室から出てきたらしいから、やっぱり来てくれてるんだろうなぁ

朝ごはんを食べてから、甥っ子かいちゃんと義妹も一緒に山の畑に向かいました

去年はまだ大根とかサツマイモ・トウモロコシなど、たくさん作物があったけど、野生のシカやイノシシに全て食べられちゃったので、何にも植えなくなっちゃったんです

残念だけど、仕方ない

その結果、今年の農作業は…

ふきとウドだけでしたが、楽しかったよ


いつまで遊んでくれるかな

車でも、隣に座ってくれてるしね

帰宅後は…
一人パチンコ屋へ行ってる旦那の元へ、義父も向かい

自宅で待機していた父ちゃんの元へ、かいちゃんの従兄弟が来るのと向こうの父母が来て芝を植えるとのことで、かいちゃんも帰り…

私は義妹とショッピング

義母も休憩できたでしょう

甥っ子の誕生日プレゼントは見つからなかったけど、近場の雑貨屋さん巡りは楽しかったです

その合間に…昔ながらの喫茶店で、手作りのサンドイッチと水出し珈琲を

やっぱり、ダッチ珈琲はまろやかで美味しいですね

マルセイコーヒーに行きたくなりました

夜は、この15年お世話になっているお寿司屋さん「大刀(たち)」集合で、ご馳走になりました

ついに甥っ子も寿司デビューして、やっぱりマグロが大好きだから、ほとんど一人前をたいらげてました

その他のネタも、少しずつ美味しさを知り始めたみたいですよ

じいちゃんも大変だ

明日は、甥っ子がストライダー(※)の大会に出場するので、朝から応援に行ってきます

→ストライダーとは
ペダルなしの足こぎバイクだって~

楽しみです

今日もありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
