ワイルドでピュアな毎日を
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年04月06日 (日) | 編集 |
老いていくのは、当たり前のこと

老けていくのは、自己責任かもね

何年か前に受けたバイオサポートの研修会で、一番お気に入りな言葉でしたね

昨年は群馬へ帰省するのと重なり参加できなかったけど、今年はEさんと一緒に参加できて嬉しかったよぉ

この細山先生の‘‘活性酸素”のお話が大好きなんです。あちこちで耳にしますが、専門用語を連発しないで噛み砕いた言葉で、とっても分かりやすいのです

今日も、体の錆…酸化について、ストレス・紫外線・食品添加物などにより、なぜ細胞が酸化するのかを、天ぷらや唐揚げを例にして説明してくれたんですが、なぜ活性酸素がダメなのか…が理解できましたよぉ~

ポリフェノールが、活性酸素を除去する働きがあるそうですから、ワインを嗜むのが健康に役立つっていう理由もわかりました

50年前に比べて、半分以下になっている野菜達の栄養素の含有量…

だからこその、ベースサプリメントの必要性

ってところからは、バイオサポートの宣伝なのですが

私はね…一日に二包をちゃんと続けていた去年に比べ、一包にしていた今年の冬は風邪率も上がり、頭痛と…何より冷え症の復活…体重の増加…など、体調が不安定でした

人体実験終了しましたので、健康第一ですから二包に戻します

ホントは三包がいいみたいだけど、安くはないからね!
無理すると逆にストレスで、せっかくのサプリメントが無駄になってしまうから

講座の後、経理のお仕事にサロンへ立ち寄り…認知症の親達の悩みや笑いやらで、仕事忘れて盛り上がってしまいました

実家へ急いでみると…
疲労困憊な父の顔…

なんで?

三回もお出かけしたし、一日中「誰かウチに連れてってくれ~っ」怒鳴るような状態でグッタリしたらしい

勝手だ(笑)

仕方ない…母の愚痴を聞いて…また笑いとばし…最後はまた父のうんこの話で…

NHKの免疫細胞の番組を見て…さらに老いと戦う細胞ってことで、山中先生からも健康について学び、あまりにも同じ内容でビックリしましたよ

マクロファージも復習

さて今夜も…バイオサポート飲んで寝よう~っと

今日もありがとう




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
