ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年04月03日 (木) | 編集 |
権利を主張するばかりで、義務を果たさないと…ただのワガママですよね

でも義務ばかりを主張して、権利を放棄したら…それもワガママですよね

なんでもバランスって難しいなぁ…

夜中からずっと頭痛くて目覚めてしまい…起きたら全身痛くて吐きそうだった

たまぁにある。

で、超~心配になって見てみたら…
今日は咲いてた

レジナちゃん、ありがとう~

ココから始まり、母への電話も…

ネコ達との関わり方も…

なんとなく、この権利と義務のバランスを感じたんですね

で、最後にね…
今日の天使会

高校生になると、スポーツクラブも大人と同じプログラムに参加できるので、天使1号も今月に入ってから、ダンスプログラムやジムを楽しんでるんですね

幼児の頃から通っていたスポーツクラブへ、パパやママ、じじやあーちゃん、私とも一緒に出入りしていた玄関へ、一人で「じゃぁね~っ」って入って行ったのね

なんだろ?
そんな事で?って思うんだけど、涙が出てきたんだよね

2号のこんな姿は見てるんだけど、大人がいなくなるタイミングでも、妹が一緒だったりしてたからかな?

一人って特別だった

その後ろ姿を見送る気持ちが…
幸せで…
嬉しくて…

「行ってらっしゃーい」までは、普通でいられたんだけどね

義務教育が終わり、学ぶ権利を行使する段階に入った子供達は、きっとドンドン変化していくんでしょうね

若いあなた達の輝く未来を、楽しみにしてます

いいねぇ~

先月遊びに行った、横浜の旦那の友達んちの息子ちゃんからのお手紙です

この頃って日々成長していくから、何でもできるようになっていく

同じくらいの精神年齢にまで退行している父は、どんどんできないことばかりになっていく

悲しいことにも感じるけど、いつまでも全部できることが、人として良いことでもないだろうから…

そしたら、周りが育たないから…

できるできないが入れ替わっていくこと…世代交代って大切なんだろうね

権利と義務も、いつも見方や立場で入れ替わる
だからこそ、どちらも自分が持っていなければいけないですよね

色んな角度からの見方ができた一日に感謝ですね

今日もありがとう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
misakoさんへ
花、綺麗でしょー(*^^*) 褒めてくれて嬉しいです。ホントに買ってきた日に一晩で枯れてしまった事もあるくらい、我が家では植物が育たない。身代わりに…って言われて、さらにツライ(T_T)
だから悩んだけど、迎え入れてみたんです(^^)

大好き…なんて、こども以外に言われないから、嬉しかった〜♡ いつも、ありがとうございます。
2014/04/04(Fri) 09:23 | URL  | いくの #-[ 編集]
お花〜!凄くキレイ〜!
生きるって、与えることと受けとることの両方ですよね。。。
いくのさんは、"愛し愛されて"に誠実なので大好きです(*´ー`)
2014/04/04(Fri) 08:30 | URL  | misako #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
