ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年03月25日 (火) | 編集 |
なんとなく優れないなぁ
なんだかスッキリしない…

そういうダラダラな体調には、イライラしてくるんですよ

すると、「テレビでみた百合が原公園のミモザを見に行かない?」ってお話をいただき、気分転換になりそうだから行ってみました


キレ~イ

世界には「ミモザの日」と呼ばれる、愛の日があるのをご存知ですか?→ミモザの花言葉など

私、ミモザが木だと思ってなかったかも…

リースになっていたり、菜の花的に咲いてるイメージがあって、恥ずかしい限りでした

マメ科の…アカシアですって


さらにツツジも綺麗で、私はかぐや姫(真ん中右)という種類がお気に入りでしたが、友達は貴婦人(真ん中左)という種類がお気に入りだったようです

左下は【オレンジマーマレード】という花だそうです

ちなみに…ツツジとアザレアの違いって知ってましたか?→一緒でした(笑)

これ不思議だなぁ…が、すぐに解決する時代は有難いですが、想像を働かせ、知識を応用させて、思考を深めたり広げて議論する…そんな精神的な豊かさが無くなるかもね

それでも植物に囲まれていたら…
去年一年間…大好きだったベランダ菜園のシソさえも、育ててなかったなぁって思い出しました

さらに、友達からいただいて気に入っていた植物も全て枯れてしまったから、もうガッカリしてしまって

でも…
せっかくのチャンスだから!

レジナ…という種類のツツジを買ってみました

必ず咲かせ続け、花が終わったら鉢を植え替え、来年へとつなげたい…

植物が枯れるのって、かなり心がしんどいから見たくない
がんばりまぁす

希望や夢を与えてくれる幸せな色…輝かしい黄色

たくさん浴びてきたからか、今日はとっても気分が良いです

今日もありがとう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
