ワイルドでピュアな毎日を
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年03月11日 (火) | 編集 |
わぁおっ
MASHIRO先生のブログにも、お邪魔しちゃいましたぁ→ブログへ

しかもさぁ
先生と並ぶとデブなのバレバレだから、めっちゃ小さいの使ったのに
実物の修正しなきゃね

そんな笑えるアクシデントも…
生きているからこそです

午前中は洗濯機2回まわしながら片付けをして、荷造りしてたらあっという間

赤羽に行くたび食べちゃう大好き…麺や赤羽京介へ立ち寄りました

今回は、基本のカツオだしが効いたこってりつけ麺です

やっぱり美味しい

そこから新宿経由で調布へ
東日本大震災の追悼慰霊祭へ行くことにしました

→こちらです

去年は、日比谷公園でのピース オン アース という大きなイベントで、坂本龍一とか加藤登紀子とかがいて感動したの覚えてます
今年は、さらに盛大になったようです→コレです

でも調布のはイベント感が少なく、調布仏教会の合同慰霊祭という形でした。


もうね…
この場所についた途端に、こぼれ落ちる涙が止まらないの
たぶん、どなたかを亡くした関係者だと思われただろうなぁってくらい

でもね…読経が始まりお焼香を済ますと、涙が止まり落ち着けた

多くの方々がもしかして、まだ涙も流せないくらいビックリした気持ちのままなのかもしれませんね…

同じよう驚愕した思いと無念さを持ちながら、帰りを待つ家族もいらっしゃるのでしょう…

復興とは言葉だけじゃ意味がない。

物質面だけじゃなく、精神面でも蘇ることができて初めて、過去にできるのでしょうね

不安を呼び起こす自分に打ち勝ち、私は大丈夫!って信じて未来へ…

三年間という時間を過ごした今日、一歩だけ踏み出せるように心から願っています


こんなに輝く太陽を浴びられる‘‘今”を大切に生きないと

そんな基本に戻ったような気がします

気付いたなら実行したくて

あまり訪れる機会がなかった調布にいるならば、残り一時間で何かみれないかな?
すると…
なんですか?ゲゲゲの鬼太郎?→発見です

警察の方々もたくさんいたから、ちょっと聞いてみると「荷物を持っていても徒歩10分ほど…」と

ヤバイ

天神商店街の通りのあちこちに、鬼太郎の仲間が…


キョロキョロしながら歩いていたら、突き当たりにある布多天神社まで、30分近くかかったかも…


地面にはまだ雪が残っていたけれど、木の上にはお花が咲いてたり、私の大好きな竹林まで

それに空気が澄んでいて、何となく頑張っていた力が抜けてしまいました


ずっと、素直になりたかった自分に気付いたかもしれない…

もう少しだけ、自分の時間を大切にしたい自分に気付いたかも…

とても疲れていた自分を見つけたかも…

目玉おやじ…ありがとう


駅前広場に戻ると、献灯の準備がされていました

飛行機の時間…待ち合わせに遅刻しちゃうから、その場を後にしました。

来年はきっと札幌にいるから、こういう慰霊祭には行けないでしょうね…

いつか必ず、被災地での慰霊祭に行ける私になりたいな

羽田空港で、旦那と…たまたま私と同じ日程で東京に来ていた、北海道支社の事務の女子と待ち合わせで、夕食を食べることにしていました

彼女は4年くらい前にセラピーを受けてくれたこともあり、知らない人ではないし…同じく最終便だし家もご近所さんだし…一緒に帰ってきました

恋話も聞けたし、途中で吹雪いた帰り道も楽しかったなぁ

特に多くの予定を組んでなかった今回の東京でしたが、MASHIRO先生に言われていた「気の向くままに一人旅をしなさい」を実現させるチャンスだと思っていたので、全て忘れて…私らしく本当に自由に動いてみました

こんなにステキな時間をありがとうございました
これからの私に、必ずプラスになると思います

今日もありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
