ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年03月02日 (日) | 編集 |
桃の節句は明日ですが、平日だから日曜日の今日…家族揃ってお祝いされた方も多いのではないでしょうか


私も…たくさんのお内裏様とお雛様達に囲まれ、今年も実家で過ごしました

昨年お友達から頂いたタラバ蟹の缶詰めがあり、これを贅沢に使わせていただき、母がチラシ寿司を作っていました

でもね、全部使うのがもったいないからと、数本残してありましたよ

これは、いつどのように食べられるのか不明ですが、立派な蟹で感動でした
綺麗ですよねぇ
本当にどうもありがとう

蟹好きな父も喜んでました

父が好きだから…と、ひな祭り用に可愛く飾られた握り寿司も買ってきたから、めっちゃ豪華でしたよぉ~

食事中は楽しかったのですが、昨日も今日も、デイのお迎えにも怒鳴り散らし行かない

排雪のトラックも「何も来てない!危なくない!」と突き進む

五回も出歩いたのに、買い物へ行こうと言ったら「具合悪いからから寝る…」

あげくの果てに母に文句つけて、それに怒鳴りつける母

毎回…毎日…同じ事を聞かされてもなぁ

他人なら…
話として聞いてるだけなら…

「早くどこかに入れてしまえば?」と、ついに言ってしまいました

だけど、弟の三回忌までは置きたいと、トイレでブツブツ呟き続ける母…

はぁ~っ…
春までって言わなかった?
9月まで…私の仕事復帰も半年延長なのかな?

でもさ…今はきっと誰より自由があり、野生の風を友達にしてるから、どんな問題も吹き飛ばせてるはずですもんね


輝いてる

スゴイでしょ
キラキラすぎるでしょ?
もう幸せ~


自然の変化や輝きを楽しめ私は、それが許される環境にあるだけで、母より何倍もストレスは解消されてますからね

つまり、私が先に負けるなんてできないわけで…

誰よりゆるい生き方してるわけで…

ケーキも自分で買ってしまってたから、ロウソクだけね

69歳になってもまだ、自由をプレゼントしてあげられなくてごめんね

私が69歳まで生きていても…

今のネコたちは居なくて、旦那はいるのかもしれないけど、どちらかがアルツハイマーになったら、まだ理解できる時期に早めに介護施設にお世話になる約束をしてあるし

記憶がなくなるまでは、人として生きているうちは、色々がんばれると思うから

私には、どんなことからも守ってくれる‘‘神さま”も‘‘天使”もいますから

だから、いつまでもみなさまのパワーを感じられる、素直な心を持っていなければいけませんね

たくさん反省しながらですが、たくさんの幸せや楽しみを見つけます

今日もありがとう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
