ワイルドでピュアな毎日を
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年02月18日 (火) | 編集 |
みなさま大丈夫ですか??

札幌市内でも中心部だけを見ると、それほどの雪ではありませんが、ちょっと郊外まで足をのばしてみると何台もの車が埋まり…ぶつかり…ブリザード?ホワイトアウト?大変なことになっていましたよぉ

北広島…真栄…西岡…
北区の情報を聞いても…
日本海側の様子を聞いても…

う~ん
北の女が強くなるの、わかるわ~

男達がいない時間に、子供達の送迎をしながら大量の雪かきをし、日常の家事をこなしてますからね

もちろん、働いてくれる男達がいるからこそ、この生活をできてることも忘れていませんが、維持していられるのは女達の働きもあることを、忘れないでいてほしいですね

実家での雪かきをしながら、そんな事を考えていました

自宅の車の前だけで30分ですから、一軒家は倍かかりますよね

みなさま、本当にお疲れ様です

私は一人‘‘のほほん”とマンション暮らしですから、幸せですね

それに…
どんな状態の私でも絶対にそばから離れずに、どんな闇からも救い出してくれる、小さな小さな手があります

この手に、どれだけ救い出してもらったことか…

ありがとうね


雪がたくさん降ったから、こんな手形を作れました
もう…ないけど(笑)

もう一つ…

数年前の写真だから、私…髪が短いわ

どんなに月日が流れても、大切な時間を過ごした記憶は…

お互いに忘れずに、思い出すたびに幸せに感じられたらいいのになぁ

受験生も風邪などひかないように、あと少し踏ん張ってくださいね

お父さんやお母さんも、遅くまで付き合い夜食作ったり、お弁当作りがあったり、送迎も雪が降ってしまい大変になるかもしれませんが、親子でしっかり心の手をつないで乗り越えてくださいね

子供が成長していくと、直接手をつなぎ助けることはできなくなる…

小さな子供を…手がかかり大変と思う時期もあるかもしれませんが、気づくとその手の届かないところに歩き出す

そうじゃなきゃ、それも困るしね

でも…いつの日にか、その手に助けてもらうようになる…

人は、年齢・性別・関係性などではなく、お互いにいつも助け合って生きていくのだなぁって、強く感じる一日でした

今日も愛をありがとう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雪かき
misakoさん
そっちは札幌とは比べ物にならない量だろうから、体を大切に!!
私の実家のまわりも、みな後期高齢者になってきていて…
昔からずっとお世話になっていた方々だから、気付けば除雪しちゃってるのです。できるだけコッソリ(笑)
きっとそうやって、人は助け合って行くんでしょうね♡
次の世代にも、助けてもらえるような生き方をしたいなぁ…って、つくづく思います。
2014/02/19(Wed) 13:49 | URL  | いくの #-[ 編集]
No title
あ〜。うん、うん。
私も雪かきしながら同じようなこと考えてました〜(笑)
車が隣り合うお家には産まれたばかりの赤ちゃんを含め四人のお子さんがいて、お母さんは雪かきどころじゃなく、お父さんも早くから遅くまでいつも頑張っているお家で、微力ながらそちらのお家と自分のウチと合計4台分の雪かきをしています。
もう片方の隣り合うお家は共働きで小学生のお子さんが二人、雪かきは週に一回しかしないので必然的に共有スペースは私が雪かきします。
他にも共有玄関やゴミステーションや物置周りなど、コツコツ雪かきに没頭できるのも、生活の基盤を作ってもらえてるからなんだよね〜って思います。
でも、ご近所で雪かきしてるのはお父さんばかり。専業主婦でも雪かきしない家庭が多いので、娘をおんぶしながら雪かきしてた頃を思い出してホッコリしたり、マナー不足の隣人への不満は、自分が動ける環境にいる感謝へ変換して、娘もいつかの知らない誰かに助けて貰える貯金と思って有難く努めさせて貰う気持ちでした(*´ω`*)
誰かのために動けることは有難いですね。
いくのさんも雪かきお疲れ様です。
喘息持ちの雪かきは本当に辛いし怖いので気をつけて下さいね。
猫様の肉球〜羨ましいですヾ(*´▽`*)ノ
2014/02/19(Wed) 10:35 | URL  | misako #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
