ワイルドでピュアな毎日を
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年11月30日 (月) | 編集 |
昨日のお風呂に入ってる時のこしなの行動から、まぁぶるが居るだろうなぁって感じていますが、姿のないまま…もう4回目となるまぁぶるの日を迎えてます

一目惚れした、うすいピンクのお花にしました

心がほんわりと温かくて、優しい気持ちで探しに行ったからでしょうね

まぁぶるのお花は、どうしても紫のイメージが浮かぶことが多くて、薄い色は選べませんでした。

単に私が、まぁぶるの死を受け止めきれず現実逃避をしてた…それだけの事だったのかもしれませんね

去年に引き続き、私の気持ちは喪中ですが、年賀状の構成を考える時期になり、これまでも3匹のネコの存在を組み込んだ年賀状にしていたから、どうやって表現しようか…?

悩んでます
とても平和な悩みですよね


今年から来年へ向けて…
どんどん空へ伸びていく…

霧氷がビッシリで真っ白になる状態の、とても美しい光景の樹氷

全てをクリアにしてくれているように見えます

本日は、大好きなカラーのお仕事の調整を、色々とさせていただきました

年末年始のご予約が混み合ってきています

セラピー等、個人セッションご希望の方がいらっしゃいましたら、早めにご連絡いただけると嬉しいです

皆さんも一緒に、空高く真っ白な気持ちで伸びていきましょうね

今年の辛い気持ちを闇に葬るのではなく、真っ白な雪に埋もれさせてしまいましょう

そうしたら、その雪が解ける頃には、新しい命となって芽吹いて来るはずです

苦しいことは何かの糧になるものです!
けして無駄にはならないですから


先日、宮腰麻子さんのブログで紹介されていたカラー書がお気に入りで、今日の内容とも合うし…白文字の背景として使わせていただいてしまいました

毎日いろんな文字が描かれていますから、私のブログにも《書とカラーの融合》リンクしてありますので、ぜひ開いてみてくださいね




2015年11月29日 (日) | 編集 |
毎年12月になると、よもぎ蒸しのお手伝いが始まる…そんな流れが、今年で7年目になるようです

三カ月でも最初は長く感じていましたが、去年から半年間になり、体調のせいもあったからか長く感じてました

今年はどうなるでしょうかね…

マルセイもあり、カラーのお仕事も固定の他に、1月は講座のご予約も複数頂きました

そして、セラピーの個人セッションもいただけました

ありがたく幸せです


まぁぶると遊んでるかのように、ベッドで走り回る姿を見せてくれるほど元気ですが、たんごのようにストーブの前でダランとしてますよ

そんな可愛いこしなと一緒に過ごしたいし、たくさん寝ないとダメな体質になってきてるから忙しいのです

ちなみに…

12月7日(月)に、菊水のベルクラシック札幌さんでイベントがあります

そして、イベント初参加のおかぱんとコラボですよぉ

もちろん看板娘のマメ子先生も来てくれるから、癒し効果ももちろん高めです

40ブースもあり、美容や占いだけではなく、衣料品店や雑貨屋さん、スウィーツやお食事処もあるので、ぜひお友達と遊びに来てくださいね!

入場チケットが必要なイベントですので、私に事前にご連絡をいただき、入口で私の名前を伝えていただくようにお願いします
ちなみに、入場チケットはプレゼントさせていただきますので、早めにご連絡お願いします

たくさんのご来店をお待ちしております

今日は午前中からお仕事で、ハワイへ行くオーナーさんからの引き継ぎを受けながら、人と人との関係って不思議なものだなぁって、つくづく感じました。

損得感情での関係を否定するわけではありませんが、あまり好きではないし、あまり働かない感情ですが、仕事だけの関係を考えると、お互いの損得関係…利害関係…どちらも同じですかね?…これ抜きに成り立たないのかもしれませんね

複雑ですね…

そんなことを、大好きなチェック柄のお洋服が並んだお店を眺めて考えてる私って、ちょっと変わった人だな…って思ってました(笑)

チェック柄って、どんなに色が混じりあって交差しても、直線でできていますよね
だから、好きなのかもしれないなぁって

赤と緑…黄色と青…紫とオレンジ…タータンチェックになると、ほとんど反対色が使われる。

これも好きな理由

それでも今日はベージュがお気に入りでした!

人の肌に近いベージュは、黄味系・ローズ系・グレー系などの違いがありますが、あまり得意な色ではありませんでした。

しかし茶色ほどゆったりではないけど、和む気持ちや、人への感謝を思い出せるような柔らかい気持ちにしてくれる色です。

トゲトゲした気持ちの時に、ぜひ取り入れてみてください

今日もありがとう



2015年11月28日 (土) | 編集 |
さすがに寝坊はしなかったけど、なんと今朝は鍵を忘れました

いつも石狩街道を渡る前に、マルセイの鍵を手に持つ習慣ができていたから、ギリギリで間に合ったかもしれないけど、渡ってたらヤバかったかも

それでも、6:03出発で6:15くらいに引き返し、6:50にマルセイ到着できる距離で良かったです

土曜日で朝の開店ラッシュがないから、コーヒーを一本おとすだけで良いから7:30の開店は余裕だったけど、平日ならOUTですよね

二番手さんに助けられたのもあり、普段と変わらぬ「おはようございます!いらっしゃいませ」でお迎えできたことに感謝です

ただ、14時上がりというイレギュラーな土曜日ならではの『13時ラッシュ』のテイクアウトラッシュに巻き込まれ、本日二度目の焦り

何とか仕事を終わらせて、帰宅し髪の毛を洗って、こしなと遊んでからよもぎ蒸しへ~

新サロンでの私の初よもぎ担当は、ゆきちゃんからの予約でした

いろいろと手探り状態だったり、オーナーさんが挨拶にいらしたりして、3時間近くかかってしまいました

札幌駅で待ち合わせて車で一緒に往復し、用事があって以前サロンが入ってたマンションに行きも帰りも寄ることになり、帰宅したら20時をまわってました

徒歩で行けた今までと違い往復は車だから、冬場は早めに動かないとダメかもしれないですね


お留守番してくれて、ありがとう

こしなを待たせていた今日も、いろいろな動きがありました

5つくらいの動きを調整しながら生きるという流れが、同時に押し寄せてくる私に戻ってきてますね

この数年は立ち止まっていたから、流れがたくさんで足がもつれそうになるけど、この休息時間を頂いたことによって少し成長したかもしれません

自分にとっての『大切』を大事に思えるようになっているから、相手には素直に「ごめんなさい」と「ありがとう」が浮かぶようになってきています

以前は、何かしら『そうするしかない自分への言い訳』を探して生きていたし、『◯◯だから、しょうがないでしょ』って、自分の価値観を相手に理解させようと押し付けていた気がします

でもね、この瞬間…私という一つの個体ができることは、たった一つしかないですから、言い訳も悩む必要もないのです

自分にとって優先順位の高いものを選ぶしか、方法はなくて

私は何か選ぶ時、人の命…時間…仕事…の順に選ぶのかもしれないと気付きました

あの人とこの人の違いで変更するって、あまりしないかもしれないです

きっと皆さんも、何か選択しなければならない時の基準があるはずです

その基準をぶれないようにすると、自分が混乱せずにすむかもしれないですよ

って言っても、私もすぐに混乱しますけどね~

混乱したら、やはりグレーに目を向けてしまうかも。

無機質な、無感情な色だから、混乱した心を無に近付けてくれます。

白っぽいグレーより、黒っぽいグレーの方が、周囲を気にせずに自分にだけの空間を作り出してくれるかもしれませんよ!

今日もありがとう



2015年11月27日 (金) | 編集 |
今朝は突然の雨だったからマルセイまで車で送るついでに、ダンボールやゴミを出し、洗濯も始めて快調なスタートでした

なのに…こしなとベッドで横になってしまったら、2時間も目が覚めずに9:30に起きました

最近は、目の周りの状態や胃腸の不調、頭痛までも悪化してたから、腸セラピーを受けることを楽しみにしていたのに、予約時間に起きたの

諦めて、謝りのメールをして仕方なくキャンセルにしました

ただ体調を教えて欲しいと言われ伝えたら、時間短縮でも良いから『気持ちがキャンセルじゃなければ来ませんか?」って

なんて素敵な言葉

私も使わせて頂こうと思いました

おかげ様で、一週間続いた吐き気と頭痛が取れたし、足の神経痛も取れて、体調はかなりスッキリしました

ありがたいです

そこから真っ直ぐ実家へ行くと除雪が入ってないから、わだちがハンパない感じで車庫に入れず雪かきスタート

三度目の正直で、福住のイトーヨーカドーへ寄ってから、父の所へ


完全に車椅子になってました

でも普通に食べられたし、やっとボストンベイクのパンを食べさせてあげられたし、わからんちん度合いは相当アップしていたけど、顔色が良くなっていたから嬉しかった

肺炎は治ったみたいな気がします!
少し心配なのは、肺気腫かなぁ…

帰りが少し遅くなってしまったから、真っ暗な中でタロウが待ってました

ついに寒い冬…
外ネコとしてはかなり高齢のタロウを撫でながら、お父さんも頑張ってたから、春までがんばろうねって話しかけてしまいますよね



今日はどこのネコもダルいらしく、グミが珍しく私の隣にくっついてきてダラダラと寝てました

こなつと、ししまるは、もちろんストーブの前で寝てました

こしなも、今朝はゆきちゃんともあまり遊びに乗り気になれてなかったようだし

でもさっき、私が今座ってるソファの真後ろにある棚の上に置いてあった、座布団の上に寝てる形のネコの貯金箱が、ガタガタガタガタって落ちてきました

なんで??

たんごかまぁぶるが、チョイチョイしたのかな?

彼らだけは、元気だったのかもしれませんね

今日はふたご座の月のボイド…
コミュニケーションにすれ違いが起きやすい日…

気を付けなきゃと思いながら、危なく自分勝手になるとこでした

そこで必要になるのはグリーン…
現実と理想とのギャップって、よく起きますよね!

理想が高すぎると、現実からは見えない自分になってしまい驚くのです。そして苛立ったり、諦めたりしちゃう。

でも諦めずに、今の自分が大切に思うことを貫くことこそ、未来の理想に近付く近道ですもんね!

そのために必要なのは、自分と周りの大切な人との信頼関係であり、相手を大切に思うこと。

どちらかに比重を置いてしまうと、必ず崩れちゃうバランス…

いつも心のバランスを忘れずに、生きていきたいですね

では、明日はマルセイ!寝坊しないようにしなきゃ

今日もありがとう
2015年11月26日 (木) | 編集 |
満月の影響かな?
いや、低気圧の方ですかね?

眠い・怠い・頭が痛いし気持ち悪い…

一気に寒くなったから、そんな体調だった方が多くないですか?

11月にこの寒さはビックリですよね
富良野は-20℃でしたからね

体だけじゃなく頭を冷やさないようにして、風邪以外にも脳や心臓の負担を減らすように心がけましょうね

私は今日、せっかくのフリーな一日を、テキトーにダラダラと無駄に過ごしてしまいました

それでも…気になっていたマット類の洗濯と、空気清浄機の大掃除ができて満足でした

群馬へのお土産準備もできたから、良しとしますかね

講座の電話が来るはずだったけど来ないし、来月楽しみにしていた遊びの日が旦那の出張でビミョーになるし、逆に群馬の時期の出張が一泊二日になるしと、いろいろな歯車がズレていた一日だったのかもしれませんね


だからこその幸せが

ゆきちゃんが泊まりに来てくれるからね!って言うと、爪もおとなしく切らせてくれるほど、私の言葉が理解できるようになってきました

たんごやまぁぶるの代わりに、少しだけ近づいてきたかな

なんだか難しいメールも多くて、眉間に縦じわができそうな状況だったけど、柔らかい気持ちにさせてくれるこしなと、いっぱい一緒に過ごせた日だから、ストレスにはなってないですね

今日は、ホットターコイズのパーカーを着てました

アレルギーが酷かったので、無意識に…痒みを鎮静させたかったのかもしれませんね。

かなり黄味よりのブルーで、グリーンと近い色で、ターコイズブルーとターコイズグリーンがあり、南の島の海の色ですね

尖った神経を穏やかにしてくれる作用を持っているので、喧嘩の仲裁にも役に立つ色なんですよ!

今日もありがとう


copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
