ワイルドでピュアな毎日を
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年01月31日 (土) | 編集 |
ありがとう~
この20余年…ずっと一緒に過ごしてくれている仲間たちです

一次会!


二次会で一人増えました!


いつも一緒だった仲間…もう二人いるけど、家庭もあり仕事も忙しい40代半ばの全員が、いっぺんに集まることは難しい

だけどね、この歳になってくると…
ついつい家庭や仕事の愚痴、両親の介護や自分の不調が話題の中心になりがちだったりするけど、このメンバーで集まって思うのが、誰れもその辺を口にしなくて、悩みとして打ち明けたりはしても、そのマイナスな日常を笑い飛ばすエネルギーを持つメンバーだなぁって、幸せがいっぱいになるんです

だからまた、会いたくなる
『時間を一緒に過ごしたくなる人』だよね…by O野

下を向きそうな時にも、変わらず会ってくれる仲間に感謝がわく

明日からもまた頑張れる

そのための集合場所は、いつも忙しいのにりかが仕切ってくれてる

本日は…トニーローマ→ココです
アメリカンな肉料理のお店!!
なんだけど、7品くらいの中で…一番のお気に入りはサラダでした


マヨネーズみたいなドレッシングはマスタードとハチミツ?でまとめられて、すっごく美味しいの!

色とりどりなサラダは、心も身体も元気になりますよね

その後は、ポークリブを手でちぎって食べるアメリカンなスタイルだったから、フィンガーボウルも出てくるし、個室だったのもあり豪快にいただけましたよ


アルコールを飲んでない食いしん坊なメンバーだから、シュリンプを追加しちゃったけどね~

ワイワイしながらも、個人個人に『宿る色』について話をしてみたり…

仲間内で、私の反省を聞いてもらったり…

濃厚で、親密で、あったかい眼差しに包まれた、ほっこりする時間でした

二次会は、ROGAへ移動!→ココです!

以前T姉さんに連れて行ってもらった、デザートはもちろん…お食事もゆっくり楽しめるカフェ

コーヒーも美味しくて
苦いのも『コーヒーなんだから当たり前でしょ』って、さりげなくかわせる大人な女性に憧れる私も大満足です

ちょっと盛り上がってるパーティと一緒だったから、じっくりは話せなかったけど…2年以上ぶりに会っても、久しぶり感がないからきっと、また会えると信じられるね

待ち合わせに向かう途中で転び、また右の股関節を打ちました

帰り道…同じ場所を通り、楽しかった学生時代に戻っていた時間から、現実に向かい歩きていたら涙が溢れてきました

星も綺麗だったし、別に現在に不満があるわけではないんですけどね~

楽しかった時間に戻すことはできないし、過ぎた時間の中でしてきた事や、言ってしまった言葉も戻すことはできないです

だけど、前にだけ進む時間の中で、きっとまたやり直せる!
そう信じて恐れずに、一歩ずつ前に進む事でしか、元に戻すこともできないのでしょうね…

恐れてやらないよりは、信じて進みたいですよね

そんなパワーを、充電してもらってきました

今日もありがとう

2015年01月30日 (金) | 編集 |
79歳おめでとう

本当は明日…131が誕生日ですこの日を、愛妻の日と言うそうです。

でね…それだと私の誕生日531は、後妻の日じゃない?って、考え過ぎ(笑)?

今日の外出で気付いたこと。
『お父さん』
もうわかってないみたいね!

私や母が呼ぶと、きっと声に反応してくれるんだろうけど、ケーキのプレートを見て「お父さんって書いてあるなぁ。誰の誕生日だ?」って言ってましたからね

でもね…私の思惑通りに、チョコレートクリームで飾られたシフォンケーキを、フォークで崩しながら、モフモフしながら「甘いなぁ。でもちょうどいい甘さだ!」って言って1/5位食べてくれていました

この他に、香りが広がり過ぎるので病院へは持って行きにくい《KFC》ケンタッキーフライドチキン

ナゲットを6個とクリスピーチキンを1個…チキンはレッグ部分を食べてました

さらに…
母は「誕生日だし寿司」って言ってたけど、大好きだけどウチでしか食べられない温かいピザにしちゃった!

Mサイズ2枚セットのダブルボックスってのを頼みました

父に食べさせるのに半分に切ったり、タイミング良く渡したりするので、ほんと写真とか撮るゆとりなくて

すでに、一枚分くらいになったところでペースが遅くなって、余裕がうまれました

結局ね、一人でMサイズ3/4を食べてましたよ

さらに、母の用意していたフルーツの盛り合わせ

ほぼ完食!

そして、「ちょうどいい味」のホットコーヒー3杯!

15~20時の外出時間のうち、3時間位はずっと笑顔で、ネコと会話しながら…食べ続けてましたよ

79歳にして…これだけの油物を食べられるってだけで「元気な証拠だよなぁ」って、感心と安心が交互に訪れましたが、それだけで有り難くて幸せな事ですよね

病院で手をつないだら…
「あれ?いつの間にそんな大っきくなったんだ?頭一つ大っきいじゃないか!こんなくらいだったよな?」って、自分の胸の高さを指してました

ん~~
それは、たぶん小学生くらいかな?

「お父さん、背中丸くなったしね~」って言ったら、「そっか?」って、少し伸びてましたよ(笑)

やっぱり車が好きみたいで、めっちゃ楽しんでいたし、「ガタガタだな!こんな道で運転して大丈夫なのか?おぅ!うまいなぁ~」ってはしゃいでました

そしてね、「おっ!隣と並んだ!抜け!イケる!あっ…やっぱりやめたほうがいいな」って

なんか可愛いでしょ

ドライブは30分が限界っぽいから、自宅までがギリギリだと思うけど、また帰ってきて欲しいな

病院から外出してもらえる全ての環境に、心から感謝しています

同じように認知症の方の介護をされているご家族もいらっしゃるでしょう。
でも全ての方が、私達のようなお気楽な環境ではないはずです。
外出など夢の夢である方も多くいらっしゃると思うのです。

でも、それで…自分を…周囲を…責めてはいけませんよ

うちも、もし母が病弱だったら…障害のある弟がまだいたら…祖父母の介護があったら…私が東京にいたら…
どれか一つが今と違えば、けして今の環境は出来てないです。

だからこそ、こうして笑顔で幸せに過ごせることに、感謝の気持ちを忘れてはバチが当たりますよね

昨日は、まぁぶるが吐き続けました
夜中に3回の洗濯で、下の階の方に迷惑をかけたかもしれません

グッタリしてるの
こんな感じで離れないまぁを見たら、心配で眠れないしょ

だから、また寝不足ですよ~~(笑)

だけど朝にカリカリを出したら、ベッドから飛び降りてきたし、大丈夫だとは思うのですが

こうして寄り添い、こしながキリッとしてると、たんごとのお別れの時を思い出すので、やたらと不安になる私です

何かあれば、明日の朝に!
様子見て大丈夫そうなら、来週中に!
病院へ行ってきますね

まぁの16歳の誕生会、絶対にするんだもん

ちなみに、実家の外猫タロウも…出血が見られます。
あそこの家系は、吐血するようになり…舌をしまい忘れるようになり、食べなくなると居なくなるんです

今日も父の帰宅時に現れなかったので、不安で不安で

でも私が帰る頃にはやって来てくれたので、会えて安心しました

年寄りばかりだと、様々な不安ばかりが先行しちゃいますね

父を送り実家に戻ってからケーキを食べたのですが、母も来月70歳

何か記念になる事をしてあげたいです

70歳にして初めて、自由になる人ですからね…念願の日帰り温泉かな?

でもまず私はお風呂に入って、今日こそ寝ようかな

今日もありがとう

2015年01月29日 (木) | 編集 |
旦那さんは、昨日の夜10時に帰ってきて、日本時間29日AM3時~5時過ぎまで、アメリカ時間では午前10時頃~の会議なんですが、英語でのディスカッションにPCを使って参加するという、迷惑極まりない日に出張してきましたよ

ネコ達も、ビミョーなお顔

しかも午前中のアポが流れたそうで、何のために札幌へ出張したのかわからなくなってました

12時間ステイの旦那は、風呂上がりに誕生日プレゼントに群馬から届いたイチゴ、会議前に夜食のお稲荷さん、朝食はクリームシチュー・クロワッサン・コーヒー・サラダを食べて帰って行きました

あまり記憶にも残らない帰省でしたね~
(苦笑)

片付けが終わったら、さすがに眠くなったので、ネコ達も一緒にソファで45分睡眠を取り出発

よもぎ蒸しサロンの上の階にある、私達と同じメーカーのワミレスサロンのオーナーさんは、ずっとサロンイベントに来て欲しいと言ってくれていました

ついに、実現します!
まずは、体験的に2月20日です

本番のイベントは6月20日なのですが、その他にスタッフ研修みたきな、講習会をさせていただくことになるかもしれません

ありがたや~~

仕事に関してだけを思うと、あまりの順調さに不安になってきますよね

落とし穴に落ちないように!
災いの口を開かずにいられるように!
神経を緩めないように頑張ります

それにしても、今回の逆行は様々な面で影響が大きいのかもしれませんね

本日は数人から『うまくいかない事が多かったり、人間関係ですれ違ったりするのが納得いった』という連絡が入ってきました

みなさんが、ブログを活用してくださっているのがわかり、ありがたくて…またもや感動でしたね

私は、かなり精神面でのトラウマが強く出てきてしまい、過去の中にいる感じです

だけどね!
やっと、昨年から楽しみにしていた小樽の書家さんと、小樽でランチをしながら会う約束をしました

このように仕事面では、過去には居ない人達や新たな一歩に出会えてます

無理をしないように、思いを形にして行こうと思います


最近また吐きます。
今日は洗濯3回しました。
やっぱり…たんごと重なり不安になります


そんな時は、なんとなく癒してくれるのは、ぬいぐるみみたいなこしなちゃんですね

あっ…まぁがまた吐いてるみたいです

今日もありがとう
2015年01月28日 (水) | 編集 |
札幌はしばらく…雨が降り、お天気だったからか、小道のわだちも無くなっていませんでしたか?

ザクザクの場所もあったから大変な所もあったけど…意外と快適に運転できました

ちなみに…1月22日の夜から水星レトログレードが始まっていたそうです
「なるほど!」って納得しちゃいました

意識すると身構えていられたけど、知らないと…過去の葛藤が一気に湧き出したり、メールのやり取りに違和感を感じ揉めたり、移動するのにアクシデントが発生したり、ついてないなぁって感じました

まさか、レトロ?って思ったのは一昨日だったけど、調べることもしてなくて

2月11日まで続くので、コミュニケーション・移動・テクノロジー(メールとか)でのトラブルに要注意です

開けるまでに、過去を振り返り反省しながら未来の計画を立てたりして、ゆっくりと生活をしましょうね
→参照

さと!情報提供ありがとう


昨夜は夜中2時には寝たので、今朝もサックリ目覚め、久々に朝日を浴びたくてベランダに出ました

今日は、札幌駅の気になっていたパン屋さんPAUL→ココですのモーニング

11時半までしか時間ぎない友達と待ち合わせ

これで、648円!大満足~~っ

かなと2人っきりで会うのが久しぶりだったし、ランチ前でまだお店も空いてるから、気兼ねなくおしゃべりできて楽しかった

朝は予定通り8時半に出た

すると90歳くらいのおばあちゃんが、横断歩道と雪道の段差で降りられなくなっていたのです

「大丈夫ですか?」って声をかけたら「ひ孫が受験で御守りを送りたくて…。だから滑って転んだりして、落ちたら困るでしょ」って

だから「おばあちゃん、それは代わりに滑ってあげられた!って思えば良いじゃないですか?」「そうねぇ」なんて話しながら一緒に歩いて中央郵便局まで

やっぱり10分弱の遅刻した

ま…みんな私の遅刻は慣れてるしょ(笑)
「いくちゃん時間」が流れてるからね

ゆっくりブランチを楽しんだあとは、よもぎ蒸しの片付けと準備にサロンに寄ると…

なんと
上階のワミレスサロンさんから、カラーのお仕事の依頼があり、アイディア出し合い的な話になりました

今度しっかり打ち合わせに伺います
ありがとうございます

本日は天使会
しかも、天使ママの手作りご飯

大・大・大好きなニシン~~
しかも、一本食べていいんだよ~~
幸せ過ぎる~~

ご飯を食べると食べきれないから、お魚とお野菜いっぱいなお味噌汁をいただきました

りか…ご馳走様でした

つどーむへの送迎もできたり、天使達とおしゃべりもできるようになったし、健康最高ね

メンテナンスは大切だから、2月は毎週いろいろな病院へ通う月になりましたが、今の幸せを維持するためにも、心身ともに元気でいたいですからね

実は久しぶりに…
身近で、大切な方が…
癌の診断を…
余命宣告を…

耳にするのが何度目でも、慣れることのない、切なくやりきれない気持ち。

でも…「仕方ない!」の一言で、割り切るしかない本人の悔しさとは、比べものにならないですよね。

定められた有限である現世での日々で、幸せな思い出を一つでも多く増やすことが叶いますように

とても小さくても…私の力も…何かの役に立てますように

今日もありがとう

2015年01月27日 (火) | 編集 |
1月の真夜中に、札幌で雨が降るなんて生まれて初めてかも

昼まで雨でしたね~

今夜は寒いですね~

こんなにコロコロ変わると、体がついていかないですよね

風邪だけじゃなく、精神的にも疲れやすくなりますので、柔らかい毛布に包まって寝ましょうね

まん丸お腹も、閉まっておこうね(笑)

実は、今日のよもぎ蒸しのお客様…
昨年の6月以来だそうです

お仕事が忙しく時間が取れなかったそうですが、12月末でお仕事を辞められ、4月までの‘‘自分時間”で体調を整えたいとの事でした

その一回目のよもぎ蒸しの時間に『オーナーからセラピーの話を聞いていたから受けたい!』って

次回のよもぎ蒸しはセラピーとセットになりました

人から人へと広がっていくというのは、一番ありがたいです

自分が納得していないことを、人には紹介しないでしょうから…認めていただけたという実感がわく

1人でがんばっても、仕事は降ってこないですよね

徹夜明けなのに頭が冴えていた昨日の夜中、様々な視点で…論点でLINEしていた友達からも、来週セラピーのご予約もいただけたりして感謝です

どこで何をしていても助けられ、いつも見守っていてくださる大切な人達&ネコ達

恵まれすぎている人生だな~って、感謝しか浮かばないです

節分…そこをスタート地点として、今年の流れに入るのでしょう

先週の新年会は、これまでの集大成だったのではないかな?って思っています

今年は、しっかりと自分らしく仕事をしたい

そして50代へ向けて、ステップの年にしたい

辛くて光が見えなくなっていても…

闇の中から抜け出すことがないような気持ちになっていても…

底なし沼の地球の裏側まで落ちたら、必ず出口があることを知ったので、絶対にもう暗闇の中で立ち止まりたくないですね


せっかく出られたなら…これからは優しい光に包まれていたいです

そしていつか、その光のような温かな優しさを、自分の中に持つ人になりたいです

だから、まだまだ…お世話になります

今日もありがとう



copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
