ワイルドでピュアな毎日を
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年01月31日 (金) | 編集 |
1月の最終日は、父の誕生日

おまけに今日は、旧暦では元旦

さらに新月

初めての市外講演

こんな素敵なプロフィールを作製していただきました

友達の前での講師に緊張しながらも、父の年齢に近い会員のみなさまにも助けられ、無事に旭川での講演会を務めさせていただきました


(一社) 北海道環境保全協会 旭川支部 様の事務局を、大学時代の友人が担当していること…その彼が去年セラピーを受けてくれたことがきっかけで、色のパワーに興味を持ち声をかけてくれました

よね!声をかけてくれて、どうもありがとう

りか!子供たちをパパに任せてまで手伝うよって志願してくれて、どうもありがとう



3時半~の講演会のあと懇親会が用意されていて、しっかりみなさまとお話させて、ずっと笑いっぱなしでしたよ

旭川やだけでなく、利尻・稚内・留萌・小平・名寄…
あちこちの方々とお話できて、学びが多い時間でした

みんな、楽しかったと言ってくださいました

7時半~の二次会は残念ながら参加できませんでしたが、そこでも色の話で盛り上がっていたそうで、ありがたいですよね

友達に支えられ、最高にありがたい一日を終えました

午前10時に出て、ダンプとに挟まれノロノロ運転から始まったハプニング

新川から高速に乗る途中にりかを迎えに行った所で、講演会用の服を忘れてることに気付き、自宅へ戻り11時頃に雁来から高速

江別東~奈井江まで吹雪で通行止め

初めて降りた江別東…初めてのホワイトアウト

分離帯の黄色と黒のシマシマも、ピカピカ点灯するランプもまるで見えないし、空を浮いてるかのような真っ白な世界

前に走る黒い車のハザードランプを頼りに国道へ向かい、美唄あたりまで走ると…視界が開け、奈井江から高速へ戻ると晴れ間が広がってきました

2時半頃に到着したから、講演会には支障なかったけどね

帰りは江別東~札幌の通行止めが、走ってる最中に解除にはなったけど、前にいるトラックのテールランプなしには、風にも飛ばされそうになるし、怖くて走れなかった


旭川は雪がチラつきながらも、イルミネーションが輝いていたのにな

無事に札幌の出口までついた途端に、二人とも体が強張っていることに気付きました

これ以外にも、私は今日ずっとハプニング続きで、余計な疲れが蓄積されてたかも…

疲れを取るために、一の湯さんの温泉につかり

ガソリンが空っぽだったから給油して、我が家には12時近くの到着でした

月末だからテンプレートを変更してありますが、HPの更新はごめんなさい

明日中に必ず

講演会が成功している事が垣間見える写真がありました

笑い過ぎですよね
私はまた、素晴らしい方々に出会えましたありがとうございます!

そして…時間配分や、写真、会場内の準備も片付けも、敏腕美人マネージャーにお任せしていましたありがとう!

こんな素敵な機会を作ってくれたことに感動してますありがとう!

みんな、多方面での協力をありがとう

今日も幸せいっぱい ありがとう
2014年01月30日 (木) | 編集 |
ついに明日

旭川へ行ってきます

初めて交通費が付く市外へ…
初めてアシスタント同行の…

かなり久々の講演会

この準備と重なって、様々な仕事が入っていた一週間でした

外に出せない内容が多いのですが、一つだけ決定
6月に清田の子育て支援での講座が決まりました

ありがとうございます
初めての親子一緒の参加型

色の日講座に来てくれていた、おかぱん親子のおかげで、自信を持ってOKさせていただきましたよ

ありがとう

今日の天使会は数学検定対策だったので、頭も使ってスッキリしたし…


明日の準備もチェックしてもらったし

旧暦のお正月に当たる明日の良き日を、天気だけが…道だけが心配ですが、初心忘れずに楽しんできまぁす

今日もありがとう
2014年01月29日 (水) | 編集 |
かなに初めて連れて行ってもらった時から、毎年恒例となっていたお誕生日の中華ランチに「絶対一緒に行く!!」って決めていました

最近はショッピング兼ねて、千歳レラ内の中華を食べるようになっていた誕生会

同じ学年でも誕生日が8ヶ月も違うから、りかが同い年になると4ヶ月後に年取るんだよね

ちなみに、さともね



りかはミニコースにしたけど、私は冬だから品数が少なめのセットにしたのですよ

でも相変わらず全部が美味しくて、お腹いっぱいになった~っ

若い頃は夜に繰り出していたけど、それぞれの家族との時間があるから昼間になったり、内容もカラオケとかショッピングにランチと変化していったりもした

だけど、ずっとずっと誕生日を祝える関係でいられることが、何より嬉しくて幸せだし、有り難いことですよね

自己満足な場所でしたが、ゆっくり語れて良かったです

宮の森…盤渓にある、れんげ堂さん→こちらです
大切な方と、お出かけくださいね

大好きなみなさま

私が生きてるこの時代に、一緒に過ごせる時代に生まれてきてくださって、本当にありがとうございます

誰もがみな必要とされ、誰かのために生まれてきていると思う

みなさん一人一人が、私には必要ですよ

感謝感謝

父は今日もデイへ行き、福住の六花亭へとお出かけして来たようです

こっそり今度のぞきに行こうかな

母も一日一人だったから、ゆっくり休んでいられたようです

父は母が渡したアメが気に入らなかったのか、「そんなアメなんかいらない。捨ててしまえ」って夜に一度ヒステリー起こしてました

疲れたんでしょうね(笑)

私がもらって帰ると言ったら、そのままトイレに行き、戻る時にはスッカリ消えてました

それでいい

今日もありがとう
2014年01月28日 (火) | 編集 |
告知するのがスッカリ遅くなりました
本当にごめんなさい!


モトイデリコさんの展示会→詳しくはこちら

時間が合わないかも
ごめんなさい

見れないかも
誰か行って楽しんできて~

そんな友達甲斐のない私…
もといちゃん、ごめん

なのに、私の友達は…
旭川の講演に、マネージャーとして行こうとしてくれたの

ビックリしすぎて、最初のメールでは理解できないくらい嬉しかった

ありがとうね

でも真冬の悪天候の予報だから、天気次第の動きになる

だから、一人でいいよ

温かな気持ちを御守りに、安全運転で行って働いてくるから

何だか時間のやりくりがうまくいかず
、最近は走れてない私

そんな気持ちを知ってか知らずか、大好きな場所からの癒しの写真が届いたよ

おすそ分け

こんな風に、人に想ってもらえることに感謝します

みんなありがとう

今日も一日ありがとう
2014年01月27日 (月) | 編集 |
ちょっとちょっと!ヤバイのよ~っ

昨年の10月、サッポロシティジャズ in TOKYOってことで、東京デビューを果たしたNJC&KFC


すると何と

今度は6月に…去年から公演依頼があったという韓国へ

ソウルとプサンで三公演

海外デビューするんですって


この初めてのゼップから三年後…海外というステージのことなど、想像したこともありませんでした

健ちゃん…やっぱり日本にはとどまりたくないんだよね

ありがと
ついてくよ

小学校一年生の時に、漠然と描いた将来の夢…「歌手になりたい

形は少し変わっただろうけど、たくさんの人たちとの出会いによって、やはり夢って叶えてもらえたんだなぁって、また感謝してしまいました

これは、見にきて!とは言えませんが、7月19日のゼップは、考えてみてください

流れが変わるって…すごいなぁ

今日はね、PCのキーボードが壊れ予備のキーボードも反応しないし、慌ててヨドバシへ向かうって事件が発生

31日の資料を、担当の米村くんに送りたかったのだけど、昨日から動かなくなってしまい焦りました

ご相談したところキーボードの買い替えだけで済んだから、2000円程度の出費で済みました


サッパリわからないまま作業しているから、アクシデント発生すると焦るよね~

とりあえず今日中に、主催者側に送れたから安心しました

ちなみに…小学校二年生の夢には…
「先生」と書いてありました
15年前の専門学校で初めて叶えてもらい、今でもたまに人に教える仕事をさせていただけています

ありがたき人達との出会いや繋がりは…
‘‘大好き”に惹かれて動いている自分になってきてから、かなり広がった気がします

何の取り柄もなく、特に目立つこともない、ただの肥満児だった私

だからこそ、お子さんの将来で悩まないでいいんじゃないかな?って、思うんです

とにかく「笑顔が一番大切だよ」って教えてあげてください

そのためには、お母さんが笑顔でいてほしいですね

笑顔は笑顔を呼ぶから
幸せになりますよ

今日もありがとう
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
