ワイルドでピュアな毎日を
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年06月30日 (木) | 編集 |
得意料理なんです
小学生?って感じ
市販のルゥを使うので、今どき味の差なんてたいしてできないと思うけど
一瞬どこかから「別に美味しくなかったよ」って聞こえたような気がする
特別な事はしないけど変なこだわりが
あちこちの会社から出てるイロイロな名称のルゥを、甘口・中辛・辛口とバラバラに少量ずつ混ぜて使います
使われているスパイスが多種にわたるので、ある意味オリジナルの調合になるんです
あとは、メインの具材によってジュースを150~200くらい混ぜて煮込むと、味にまるみがでますので試してみてください
私のお気に入りの組み合わせは、チキンはりんご・豚はオレンジ・シーフードはグレープフルーツ・ビーフはブドウで、野菜ジュースはなんとでもあいますよ
ただし、ルゥを入れてから足すとフルーツの香りや甘みが残るので、具材を煮込む段階で使います
本日のカレーも美味しくできたようで、良かった良かった
どんよりした天気が続き、食欲もイマイチな中、頭が冴えたスパイスの香りに癒された気がしました
2011年06月30日 (木) | 編集 |
トロピカルフルーツティー最高
リプトンのフレーバーティーのシリーズが大好きなんです
最近、world travel シリーズみたいのがあって、ハワイ気分の紅茶のようですねサッパリしていて夏にオススメでした

自分を追い込み、生きる意味も価値もない人間だと追い詰める状態に、久しぶりになっていました
昔は、その状態から鬱の症状を引き起こしていましたが、歳ですねぇ
途中で疲れてしまって、長く悩む事もできなくなるんですねぇ
一週間で限界でした
苛立ちと絶望感を感じても、タダでは立ち上がらない答えを見つけましたよ
30分の昼寝が鍵でした

私の心の師匠である大黒摩季姉の名曲“夏がくる”の中で、「歳をとるのは素敵なことです」と歌っていますが本当ですね

それから、kikiさんのゴスペルクワイヤになれた事
NYに渡りゴスペルを聞いた時のエピソードの中で“一人だけど孤独じゃない”の言葉に感動しましたね私はクリスチャンではないので、イエス様を崇める事はないけど、私たち人間を創った神様にしか、私たち人間が壊れた時に治す事はできない。機械だって、別のメーカーに問い合わせてもわからないでしょ?って話も、なるほどと感心しました
たくさん泣きました
感情は落ち着いて、涙を止めてちゃんと歌いたいって思いながらも涙は止まらず、泣きながら歌う事がゴスペルではよくあります不思議だなぁって思いながらも、なんだかとてもホッとします

それから、今年になってから深みのある真っ赤にはまっていました
貧血や苛立ちの症状から来るものだと感じていましたが、ふんばり時なんだろうと思っていました
尊敬するましろ先生は“グラウンディング”という、美しくピタッとはまる一言で表現してくれていましたさすが、私の恩師は私の心をみていてくださっていると、妄想の世界に入り込んでいます先生に会いたい

などと、たくさんの方々に支えられて生きられる私は、やっぱり幸せで笑顔になってしまうんですよぉ
他にも楽しいメールや、悩み事相談のメール、心配してくれたり、美味しいもの食べさせてくれたり
みんな本当にありがとう
2011年06月24日 (金) | 編集 |
今は、ちょっとだけPC復旧にお時間とられすぎ・・・
電磁波も苦手だし・・

それ以上に、ちょっとした問題を消化できずに悪の心(しょっちゅう悪かも・・ククク)となっているので、残念なマイナスの内容しかお伝えできなさそうで・・・

充電期間として、天気がよくなるころに私自身も復旧・・いや復活しようと思っています

そんな今日の元気ポイントは
中学時代の親友のお誕生日だったこと
久しぶりに楽しいメールのやり取りができて救われました

ずいぶん会っていないけど、近々会いに行こうと思っています
彼女の家のお庭にもトマトが植わっているそうなので、間引きの仕方を見てきます
私はやりすぎてしまうらしく、だんなに「光合成できなくなるから切りすぎ」と言われましたよ
ミニトマトちゃん、限度知らずでごめんね・・・

私も自由に伸びてた葉っぱを切られて、光合成ができてないのかな?
育つ土壌と、光が欲しい

そういえば彼女・・・色が白くてトマトみたいな赤いほっぺで、かわいらしい人

今日は、赤いエネルギーに支えられてますね!
心の中の怒りが反映しているのでしょうが、ほのぼのとしたエピソードにできたのは大切な友達のおかげです

友達は、どんなときでも、いくつになっても本当に大事ですよね

うん・・がんばるかぁみんな、私と同じ時代に生まれてきてくれてありがとう

初めての、新しいPCからの投稿です
2011年06月23日 (木) | 編集 |
ここの所、失われたデータとのたたかいです
今日やっと、カラーの資料を8枚分作り直しました
頭痛、肩凝り、めまい
さらに、寝具の洗濯や布団干しなどが原因なのか、右足の膝の内側のスジを傷めたみたいに屈伸ができないんですよ
でも、今日しか行けないと思って、ジップの体験行ってきました
動いたら少し良くなってる気がするから、パソコンに向かってる時に、足を組むのが原因なのかもしれないですね

今日は、私の天使くるちゃんの誕生日
夕飯は焼き肉屋さんに行き、なぜだかご馳走になってしまいましたよ申し訳ないです

そんな嬉しい日に発見

ピーマンの花

そして

トマトの花とつぼみ

穏やかな笑顔でいられますね
だからなのか、今日もまたブルーグレイとベージュのチェックシャツを着ています
和むなぁ
2011年06月20日 (月) | 編集 |

たんごママは、いつのまにか娘の半分になってしまったのねぇ
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
