ワイルドでピュアな毎日を
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年03月31日 (木) | 編集 |
私の大事なお友達が、ブログをスタートさせたのでご紹介します

milkyskyのkeikoちゃん
彼女は、かれこれ10年程前に専門学校でのカラーの授業を通し出会った生徒さんです
その時からずっとメイクの仕事につきたいと思っていたのに、なかなか機会に恵まれなくて・・

なんだか縁のある子で、7年くらいの音信不通期間を経て出会い、一昨年の秋に「ワミレスって、メイクのお仕事につながるかも・・」って紹介したら、その次の月くらいには資格を取り、この3月20日でお仕事をいきなりスパッとやめて今頑張っています

私も去年から何となくお仕事開始していますが、彼女はもともと美容の基礎も興味も素質もあるので上手だし、ワミレスでは先輩のkeikoちゃんを応援したいと思っています。一度のぞいてみてくださいね

ちょっとだけ、年代のギャップというか・・不思議ちゃんで???と思うこともあるんだけど、若い人のネットを駆使した考え方や、努力したり行動する姿には学ばせてもらいました
2011年03月27日 (日) | 編集 |
25日と26日は、けっこう忙しかった
昨日は仕事の合間に1時間弱だけど、モトイちゃんの展示会初日に行ってきましたかなは、小物作成やディスプレイのお手伝いもして、初日は会場にも入ってた友達っていいなぁって、二人を見てると思うよ。
そんな優しい空間で、作品からもすごくエネルギーをチャージして来れたと思う
震災のチャリティーコーナーもあり、一点物のチャームやレターセットなど、手軽で個性的な物がたくさんだったよ
元気をもらって、夜は“ほっけちゃん”の所属する劇団さんの公演を観に行ってきた
表現する形は違っても、たくさん芸術に触れられた感謝の日だったよ
今日は、茨城から避難してきていた親戚が帰るから、ステラでランチしました私の母の弟にあたるんだけど、私の記憶の中では山登りをしてる学生で、下山してうちに寄り小学生だった私達と遊んでくれた大好きなおじちゃんなんだぁ今では、人生の悩みを安心して相談できる尊敬できる叔父なんだけどね
今日も帰り際に大事な話を伝えてるのに時間を作ってくれて、なのに私達がご馳走になってごめんなさい…でも、美味しかったから、ご馳走さまでしたいつかご恩は返します…たぶん
そのあと私は、よもぎとマルセイコーヒーの2つの仕事をハシゴして9時半頃帰宅しました
マルセイの夜番は半年ぶりくらいで、客層の変化に驚いたよ~
疲れて早く眠れるはずが、たくさんの出来事の中に負のエネルギーが発生していたらしく眠れなくて…。さらに、20代のコが「被災地の協力として私ができるのは」って、12時にはストーブも電気も消して湯たんぽして布団に入るって言ってるのに、昼間ずっと寝てて夜中3時過ぎても電気煌煌とつけて、充電しながらゲームしてる40過ぎのオヤジに腹が立ち…さらに眠れず今にいたる
こんな時は、楽しい事を考えて
そだ500円でお饅頭を買ってスクラッチクジをもらい、忘れた頃にこすってみたら、2000円の食事券になってたのすごくない
たぶん、これでまた宝くじは当たらないね~
だけど、私は最近毎日コーラルピンクの光に守られてる気がするから、色々あっても幸せだよ
2011年03月24日 (木) | 編集 |
19日の夜…仕事からの帰り道で、荷物を持つ手が痺れてきて、肩甲骨から後頭部にかけて痛みが出てきて頭痛が
最初は肩と首と腕の張りだったのに、朝を迎えるたびに悪化し、昨日から頭から腰にかけて背中全体に痛みが広がり…起き上がれなのさぁ
起き上がったら首を動かせないし、食べたり笑ったりすると首と肩甲骨の間くらいのとこが痛いのよ~
これは四十肩?
時間できたら、整体でも行ってみるか
でもね、20日には3ヵ月ぶりでコストコに行けたし、21日はファクトリーで映画“ツーリスト”観たし、久しぶりの連休を楽しみましただんなと2日間一緒に過ごすのは、お正月以来だなぁ
22日はセラピーをさせてもらいましたよ
23・24日は、ワミレスの勉強会で10~16時…
この首の状態で、座って話を聞きながら文字を書いたりする体勢は、かなりキツかった~
でも、講師陣は銀座の本社から来ていて、札幌のネオンを見て“都会だなぁ”って思ったと言ってました
銀座は真っ暗で、会社も暖房がないから外で一日仕事をしている環境で、陽がささない分、北海道の外くらい寒い…と
痛みなんかに逃げてはダメですね
北海道が今どれだけ恵まれているかを、思い知らされた感じでした
だからこそ、日本を明るくできるのはココ北海道からです
私の大切なバワー源のモトイデリコさんの個展が、ついに25日~スタートします
南2西2ほくせんブロックビル4F
ほくせんギャラリーIVORYさん
25日~31日で11時~19時(最終日17時)です。
繊細で感受性の強いモトイちゃんも、被災地からの映像で相当ツライ状態だったけど、それを乗り越えるプラスパワーを込めて、一つ一つの作品に向き合って仕上げてました
私も、マイナスパワーに負けそうになってたけど、モトイちゃんのアクセサリーをつけたら元気になれました
素敵な虹の輝きを放つ作品達に、みんな会いに行ってみてくださいね
被災地へのチャリティーコーナーもあるそうですから重く考えず、今できる事を楽しく協力しましょうね
2011年03月20日 (日) | 編集 |
昨年3月24日に天に召された“けんちゃん”の、一周年記念式。あっという間なようで、ずっと昔のようで…

一人の人がいなくなると、近ければ近いほど受け入れるまでに時間がかかります…

なのに、いやでも日々向き合わなければいけない“無”になった存在…

家族に残してくれた、温かい笑顔の“ピースサイン”今でも必ず、私達を笑顔にしてくれる元気な“父さん”です

父が愛した娘…かなは、やはり温かい人です

地震があった11日に当番だったかなは、ほとんど寝てないまま、父のために心を込めて祭壇用にプリザーブドフラワーの十字架を作ったんだよ

けんちゃんの好きな明るい赤のバラと、くにちゃんの好きな渋めの茶の紫陽花なんかを使ってもちろん、千華さんの講習を受けながら3時間位かけて!


見えにくいけど、モトイデリコ作のクロスがかけられているんですモトイちゃんのブログには、拡大されたのがあるはずよ

十字架の脇にあるのが、かなが作った“けんちゃんアルバム”で元気な笑顔炸裂表紙の絵は“けんじ画伯”のものブログ“明元素”は残ってるから、開くと幸せになるかもね

お食事は、お肉が一切使われていない料理で美味しく、ちょっと可愛かった(笑)


タコさんが立っていて、なんだか食べにくい気持ちになったよでも、肌の黒いモトイちゃんの旦那ちゃんのタコさんが、なぜか色が濃くて笑っちゃった100歳を超えるばぁちゃんも、車椅子ではあるけど、元気で

みんなの笑顔が絶えない時間でした

笑顔の毎日に感謝

人との出会いに感謝

生きている自分に感謝ありがとう

 

2011年03月18日 (金) | 編集 |
朝5時~働いてきました

先週の地震の日にも行っていた、ステラの6階にあるマリアージュさんの卒業生のご案内のバイト明日もです

1日は高校の卒業式

11日は大学や専門学校

そして今日、随分と母娘での着付けが多く、しかも“幼い”子が多いなぁって思っていたら、小学生でした袴ですよ!

私の時代には考えてもみない事で、かなり驚きましたが今は普通なのかも

すごく身近にいたんです


消防時代の先輩の娘…しずのちゃん

なんと、お友達のあかりちゃんも


中学校になると、制服ですもんね!

昨日のくるみちゃんもですが、赤ちゃんの時から知ってる子が小学校を卒業するって非常に感動です…

こんな大変な時期、被災地からも卒業式のニュースが流れていました。そこには、気持ちを強く持ち、ボランティアをしっかりしながら笑顔の子供たちが映っていました若い力で、これからも未来を創っていって欲しいですね

 

copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
