ワイルドでピュアな毎日を
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年02月24日 (木) | 編集 |
昨日のお昼は珍しくよもぎのご予約もなく、幸せな時間を過ごして来ました

いつものように、かなが日時も場所も全て決めてくれ、香港に買い付け(モトイデリコのHP見てね!)行ってきたばかりの忙しいもといちゃんと、自分ではあまり決めないタイプの私は「わぁーい」ってついて行きましたいつもありがと

夜に飲みに行くよりは気軽にのんびりできて、仕事をしないでいられる日中は、かなり贅沢気分でしたよ

JRタワーのミクニでランチした後、ホテル日航さんでスパを楽しむ一年に一度くらい、楽しめたらいいなぁ

お食事ももちろん美味しかったし、スパも色々な種類もあり楽しめ、フットマッサージまでしてもらいましたよ

私の全身に広がってきた頑固なむくみは、簡単に改善されるはずもなく今朝も足がむくんでた

よもぎを気にしなくてよくなったら、3月後半にはKANONさんに行きたいです辛口かなちゃんが絶賛するから、かなり期待です

しかしスパの後によもぎは、かなり体力的にしんどかったわ~帰りは、10時にだんなと合流して帰ってきました

今朝は寝坊

あっまた写真なくて…同じくらいのんびり感覚な、今日の我が家の窓辺の風景でも3匹見えるかな?


 

2011年02月19日 (土) | 編集 |
ワミレス化粧品の素晴らしいところは、資格を取るとたくさんの講座を無料で受けられる事です

今日は、のちに試験を受けるために必要なメイク講座で、以前は2日間ビッチリだったという話もあるほど、しっかりと理論や実践で学ばせてもらえます

午前は、メイク用品の基礎や成分などを勉強したり、デモを見せてもらったり

午後から実際にメイクをしました

が…肌だけは超~弱い私は、めんどくさがりなのもあり日常生活ほとんどノーメイクなタイプ

そんな私が人様のお顔にメイクなんて

今日は、昨年の12月に東京パーティーでお隣だった方と、ペアを組ませていただきました

講師のデモをみながらなのに、緊張ですぐに忘れてパニックになる私を、一つ一つ教えながら確認していただけて感謝です~はみ出したり濃過ぎたり、有り得ない失敗いろいろでしたよ

分かりやすいように、黒のシャドウでアイホールまでぼかすテクニックを練習し、茶色いシャドウでアイボールに影を入れ、黒のアイラインとマスカラさらに、きちんとぶれないか確認するため真っ赤なリップ…

若干オバQみたいな唇になり、本気で大笑いしたりして、かなり面白かったです

最後は一緒に写真撮らせてもらいました~これからも、よろしくお願いします


2011年02月19日 (土) | 編集 |
仕事の合間が2時間できたら、ひょこっと行けちゃう場所に知り合いの美容室ができてしまうと、私の衝動は抑える事ができないようです

私が目指すのは、吉瀬美智子さんなはずですが、どんどん短くなっていて、ただのぼっちゃんになってませんかぁ

たぶん、小学校2年生以来の耳が出るベリーショートな感じです

自分撮りが苦手だから、短さがわかれば良しという事で


2011年02月17日 (木) | 編集 |
あっという間に2月が半分過ぎています
たくさんの幸せな事がいっぱいあったのに、あまりにありすぎて後日ゆっくりご紹介したい事がたくさんです
しかし今日、2月17日は母の誕生日
父が1月31日でばっかり続くという理由で、いつの頃からか母の誕生日を祝うのは3月3日のひな祭りになりました
最近じゃ、3月3日を過ぎた土日どちらかで…とアバウトさが増しました
たぶん当人は自覚ないでしょうが、66歳になります私が母と初めて顔を合わせた時は、25歳で(写真でみる限り)細くて美しい人(だったよう)です
50歳を過ぎた頃、私が精神疾患での幻覚に襲われて、夜中に怖くて半狂乱になった時「何が怖いってさ!この世の中に母さん以上に怖いものがあるかいっ」って、守ってくれましたその時とにかく安心して「そうだった…」と納得して落ち着いたのを、今でもたまに思い出します
私は、母の顔を初めてみた時どんな風に感じたんだろう?10ヶ月以上もお腹の中で育ててくれたのに、丸一日の陣痛の後に産んでくれた母への最初の感想を、覚えていられないって残念ですね
ちゃんと「ありがとう」って思えたんだろうか?その前に「お腹すいた~」って思ってしまったんだろうか?たぶん、こっちだなぁ…
最初からそんな娘ですが、いつも感謝しています
2011年02月07日 (月) | 編集 |
札幌は雪祭り道内外、さらには外国からも観光客がいらっしゃりにぎわいますすると、この乾燥した季節に喜んだ様々なウィルス達も、普段以上に広がりやすい環境に

私の周りも、高熱なのにインフルエンザ陰性、で気管支炎やロタウィルスだったとか、7度代なのにインフルエンザ陽性だとか、ついに肺炎での入院という報告も入りました早い回復を祈っています

私は数日前から、下痢と吐き気が継続中です

しかし…

旦那様で不在のため、大好きなニシンをほぼ一匹…4分の1はまぁぶるが…完食し満足です

結婚した頃「ネコが食べたみたいに骨だけになるよね」と言われたけど、うちのネコは小骨さえ外した身のとこだけ食べ、残りを私が食べてます…食べた瞬間だけ、お腹の不調が治まるけど、30分後には

だけど、満足したから幸せです

幸せと言えば、久しぶりにモトイちゃんにイヤリングをオーダーしました相変わらず色のみ指定し、全てお任せというわがままぶり今月末に買い付け、3月25日から個展を控えて忙しい時期に…ごめんね

だけど、今まで私の目に入らなかった、透明感のない黄色とロイヤルブルーのがどうしても欲しくて

良い意味で自分のバランスが崩れてるんですやっと自分を手に入れる大人になった気がする

え?40歳ですが何か?

人生、気付いた時がスタートです

今年は、自分の中にある「私は無理」という思い込みの固定概念をリセットする予定です

だから周りに薦められたら着たり持ったりしてみたり、黄色も挑戦し宝くじも当たるはず(笑)

楽しみ~

copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
