ワイルドでピュアな毎日を
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年01月30日 (日) | 編集 |
本日は父の誕生会

明日31日で、75歳になりますおめでとう

毎年、尾州寿司からお好みで頼むのが誕生日プレゼントみたいになってます

それとケーキだよね


今年はルタオさんの周りがシュークリームで飾られた、かわいらしいのにしました。フルーツも美味しかったよ! 

誕生日プレゼントは、キーホルダー 


表面がチョコレートブラウンに内側がミントグリーンの柔らかいおしゃれな感じのにさました!

このお店、我が家のすぐ近くに去年できて気に入ってます

1月1日生まれで紫好きで趣味が合う義父にも、表面がキャメルで内側が紫のを贈ってます

誰かをイメージして、喜んでいただけるように贈り物を選ぶのって楽しいですよね

2011年01月28日 (金) | 編集 |
今日はすごく嬉しいビックリがありました

先日セラピーをしたKANONさん、すぐblogに紹介してくださったんですしかも過剰なまでに褒めてくださったりして

それを読んだKANONさんのお客様が、私のセラピーを受けたいと連絡をくださったそうで、すぐに連絡先を私に連絡してきてくださいました

お名前とアドレスを見て…おやっ?

結果は思った通りつながりました

私がお世話になってる、ヒーリングさんのよもぎ蒸しのお客様で、そう言えば以前「リンパマッサージに行ってみてすごく良かった」とおっしゃっていたような

ビックリです2月はKANONさんが研修でお休みになるのもあり、ヒーリングで、よもぎ蒸しとセットでおうけいただく事になりました

お客様のご紹介、KANONさんありがとう

KANONさんのご紹介、かなありがとう

お二人に心から感謝

そして、このM@rthカラーセラピーに出会えた事に感謝

さらに、私をこの仕事に導いてくれたMASHIRO先生に感謝


と、ボトルに感謝しまさた

ちなみに、明日28日発売の雑誌CLASSYの“冬こそ肝心!おこもり美活BOOK”という特集にKANONさんが載ってます本日購入してきました立ち読みでも、のぞいてみてくださいね

 

2011年01月27日 (木) | 編集 |
今日は、ワミレスの勉強会でした
3人の先生達がに教わりました必ず何か新しい事を学べる…奥が深いし、先生達ってスゴイって感動します
その中の一人に声をかけていただき「活躍の場を見つけちゃった~」って!?
何と、物件を探してイエイエパークEASTさんへ23日に行ったそうです。すると、22日の講座と講師の紹介が残っていたようで…。
そう言えば、担当者さんが日曜日に辛い事がありそうとおっしゃるので、どうしたら穏やかに乗り越えられるだろう?って想像したら、薄いピンクのバラが必要に思えてお伝えしたのを思い出しました無事に笑顔で乗り切れたかな?なんて思いながら、話してました先生である事もあるんだね
でもね
KANONのひろみさんが私のセラピーをブログで紹介くださって、“いくの先生”って書いてるんです無理無理私は何も教えてないですから。セラピーにおいては、先生ではないです
皆さんから学ぶ事も多い
そして皆さんのスゴイところは、どんなに素晴らしい“頑張り”をしていても“当然の事”として、誰かに同じく頑張ることを強要したりしない事です
私も最近学んだのは、誰かに何かをするのは、私が勝手にしてる事相手に頼まれた事をした時だけ、して差し上げた(やってやった)と思っていい…という事です
勝手にやった事に、何か見返りを求めてはいけないんですよ何かを返して欲しいなら、思い付いても勝手にしない!
相手に何かをして欲しいなら、ちゃんと言葉で伝えなきゃ通じない
一人一人違う考えや感覚を持ってる…似てる人はいても同じはない…お互いを認めて譲り合う…どちらかだけが続けては必ず壊れてしまう関係である…これが人間の面白いところですよね~
また今日も、学ばせていただいてありがとう
2011年01月27日 (木) | 編集 |
過ぎてしまったけど、26日は私の周りに大切な人が生まれた日
なんと妙子さんも26日生まれで、勇気と希望をくれる運命を持っている人達だと思うんです
その中でも“りか”は、大学からの友達です
私の中学時代の親友が、高校でりかと友達になり、同じ大学になるからと紹介してくれたのですだから、その友達にも本当に心から感謝しています彼女の優しい気持ちのおかげだもん
地下鉄平岸駅で初めて会った日に、「絶対に初めてじゃない!ずっと昔から…前世で一緒だったよね」って言えちゃうくらいに不思議なものを感じました
彼女は、私とは何もかも真逆です(笑)
身長も“阪神巨人”とか言われてみたり、まぁ良く食べてよく動く彼女と、ウーロン茶だけで一日過ごせる私…。好きな色も「黄色」と「紫」で真逆。性格も行動も頼れて憧れの存在になり、当時は「りかになりたい」って真似して頑張ってた。
でもね、所詮は真似!「いくちゃん時間」とりか父に命名されたほど時間にルーズで、学校もサボるし待合わせにも遅刻で…。
何回叱られ、そして何回幻滅させてしまい、さらに何回泣かせたか…
あるから20年の月日が流れ、人生の半分以上を一緒に過ごし、二度目の成人式を笑顔で迎えられた事に、感謝と喜びを感じました
今まで見放さずに、ここまで人として育ててくれてありがとう
友達!親友!心友!色々な言葉を使うけど、お互いに持ってない“姉妹”が一番近い感覚かね
3回目の成人式=還暦まで、まだまだよろしくお願いします
約束破らないように、エジプト資金を何とかしなきゃ、有言実行の私になれないね
「私の辞書に“努力”と“忍耐”の文字はない」って言い切ってた私が、何かの為に努力できる人になれたのも、りかを見てたおかげかもね
ホントありがとう
2011年01月26日 (水) | 編集 |
先週土曜日に、毎年1月恒例イエイエパークEASTさんでの、セラピーの講座を担当させていただいて、リピーターさんとして毎年お会いできる方がいたり、久し振りにいらしてくれたり、新しく出会いがあったり、担当者の方とも10年近いお付き合いになったりで、詳しくお伝えしたかったのですが、仕事が重なっていて後日…と思ったまま火曜日になってしまいました怠け者な性格が顔出してますね。
今日は、かなからご紹介いただいたKANONさんのセラピーに行って参りました
3時にお約束をして1時間コースを受けていただいたはずなのに、気付くと6:30…次に時計を見たら7:50でした早い
セラピーもしましたが、私のほうがたくさん学んできました
KANONさん、本当にお世話になりました。次はリンパドレナージュの全身おまかせコースを予約させていただきます
可愛い番犬…看板犬“のんちゃん”とも仲良くなれて幸せでした
KANONさんとの出会いに感謝
KANONさんを紹介してくれたかなに感謝
今日はそれだけ伝えたくてまた、ゆっくりお話しさせてください
copyright © wild pure M@rth all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg
